いつの間にかに

夫の一人旅の行き先が決まっていました地球

 

ドバイに行くようです。

決めては何?と聞くと

のんびりしたかったのとアブダビに行きたいのと、価格とのことでした。

価格か〜って思ったけど円安きてるからしょうがない無気力

 

5月末から6月頭に1週間行くことになりました。

また昨年のイタリアの時みたいに

インスタで近況を確認することになりそうです。

(それ以外の連絡一切なしw)

 

 

ドバイは以前家族旅行で行ったことがありました。

その時は長男6歳、次男3歳、長女1歳でした。

 

この旅行でめちゃくちゃ役に立ったものといえば

二人乗りベビーカーです。

今はもう友人にあげてしまったのでありませんが

超お役立ち商品でした。

 

海外旅行というイレギュラーな環境でも

子供って疲れると

 

寝ますw

昼寝ですね。

しかもちょっと大きくなったくらいでもちゃんと寝ます。

 

子供3人が寝てしまったけど

観光真っ只中なんてことザラにあります。

(これはきっと国内で子連れでお出かけでもそうだと思います)

 

そんな時二人乗りベビーカーに長男次男を乗せて

一番下の娘を抱っこ紐でおんぶして

ドバイの街中を3人一緒に搬送wしたのはいい思い出です昇天

 

 

当時我が家が使っていたのは

ジュービーカーブスというベビーカーでした。

 

https://item.rakuten.co.jp/netbaby/a11207xxx/

 

これのいいところは

ものをハンドルにかけた状態で、子供が乗ってなくても倒れないことです。

よくベビーカーに子供が乗ってなくて

荷物だけハンドルにかけちゃって後ろにひっくり返ることありますよね?

それがこのベビーカーではありませんでした。

 

海外旅行で子連れだと荷物が多い。

そういう時でもたくさん入れられて便利でした。

 

 

 

 

ドバイで寝る娘

後ろに大量の荷物

 

スーパーの店員さんにバナナをもらう娘、ベビーカーには次男も乗ってる状態。

(アジア人の子供が珍しいらしくとても可愛がられました。)

 

 

お土産やさん

 

 

 

これは日本ですが長男次男乗せて搬送するときはこの状態。

で、私は娘をおんぶ。

 

子が小さい時の子連れ海外旅行の時は

おんぶをかなりしていました。

 

おんぶがしやすい抱っこ紐はおすすめです。

私が使ってたのはこちらでした。

 

インナーに子供を止める器具がついていて安心でした。

 

出国とか忙しいタイミングに子供がぐずった時などに

30秒で瞬時につけて(多分そのくらいの早さw)

後ろに並んでた外国人に褒められたことありますw

 

おんぶしてればなんでもできる感あり笑

 

こんな感じで旅行を楽しんでおりました。

 

それでは良き旅を地球