2024年年始に久しぶりに

海外旅行に行くことになりました。

久しぶりの我が家の旅先はマレーシアです飛行機

 

ここ最近みんな続々と

海外へ行ってるのを見てて

やっと戻ってきたな〜って感じて

嬉しいです。

 

円安で費用がかかりますが

行きたい場所へは

体のコンディションの良い時に

行くのが良いと思ってます。

 

人生は短いですからね。

 

行きたいと思ったのに行けなかったことが

過去に何度かありました。

 

結婚してから4年くらいは夫と二人で

ちょくちょく海外旅行に行っており(トルコ、イタリア、スリランカ、フランス)

その当時、次はエジプトもしくは

モンゴルに行きたい!と息巻いており、ガイドブック買ったり

旅行記の漫画を読んだりして脳内を盛り上げていました。

 

モンゴルに関しては大手旅行代理店とかでツアーが少なかったので

モンゴル旅行専門のところに

どんなツアーなのかの説明を聞きにいったりして

ゲルでの暮らしとか馬に乗るイメージとか脳内モンゴルを楽しんでおりました
(スーホの白い馬とか考えたりw 今だったらVIVANTになるのかなw)

 

が、、

 

行こうと思っていた年に妊娠。

よってエジプト・モンゴル旅行はお預けになりました。

 

地球

 

子供が生まれたので海外旅行先は子連れでも大丈夫路線に大幅変更。

出産後初めての海外旅行は

長男10ヶ月の時にシンガポールへ。

 

そこから何ヵ国か出かけておりますが

子連れでいかに楽しめるかが大事になってきます。

 

脳内で妄想力想像力を大いに発揮して

考えるのが大事になります。

 

好きな国、自分が行きたい国だからといって

過酷すぎては体が持ちません。

子連れで子供が小さいとタイムスケジュールとか

色々気になりますし。

 

その時の

シンガポール滞在は、セントーサ島のリゾートホテルで

のんびりクリスマスシーズンに泊まりました。

(実は日本にいる家族が旅行直前に病気になり心は全然のんびりではなかったですが真顔

 

ただこの時の私たち夫婦は子育てに関してはかなりの新米。

色々と大変なことがありネガティブ

この経験がこの先の子連れ旅行先の剪定に

かなり影響します。

 

その後

脳内旅行をしてから

子連れ旅行先にしたのは

●マカオ

●ラスベガス

●オーストラリア

●イタリア

●ドバイ

●フィリピン(セブ)

こちらです。

 

地球

 

ちなみに子供の情報を入れるとこんな感じになります。

●シンガポール-2011.12(長男10ヶ月)

●マカオ-2012(長男2歳)

●ラスベガス-2013(長男3歳)

●オーストラリア-2015.9(長男4歳、次男1歳)

●イタリア-2016.6(長男5歳、次男2歳)

●ドバイ-2018.12.25(長男6歳、次男3歳、長女1歳)

●フィリピン(セブ)-2019.8(長男7歳、次男4歳、長女2歳)

 

 

どんどん増える人員w

ほんとにほんとに旅行代金しんどいのですが凝視

私たち夫婦はなんとしても海外旅行に行きたいし(海外に行くと心と体の調子が良くなる合格

いつ行けなくなるかわからんし(実際コロナでキャンセルした2020年・・)

子供の航空券がかからないうちに!!なんて考えて

毎年出かけるというクレイジーな状況になっておりました。

 

 

脳内旅行をしてから出かけているので

何を楽しむのかがはっきりしてるので

満足度の高い旅行だったと思います。

(まぁどこでも面白いんだけど)

 

どういう観点で決めてるのかは

また次回書きたいと思いますにっこり

 

 

それではまた!

 

良き旅を地球