岩手《盛岡・水沢》のピアノ教室

田代米持ピアノ教室

質の高いレッスンを
楽しく学ぶMIKA'Sメソッド


宜しければ、プロフィールページもご覧下さい音符



今日は朝早くから
ピティナコンペの
青森本選に向けて出発


日差しはそんなにないのに
湿気でとにかく蒸し暑い朝でした




青森に着いたら
こんどは風が生暖かくてびっくり滝汗




会場に着いて、
生徒ちゃんのお母様に

「青森も暑いですよね〜

と言ったら

「先生、こっちはまだまだ全然涼しいです〜



あっ.....そうかぁ


関西方面から来てくれた生徒ちゃん家族には

岩手や青森の暑さなんて

まだまだ涼しいらしいびっくり


そんな生徒ちゃん。
いろいろなコンクールには出ていたけれど
ピティナコンペは初めての参加!!



コンクールという道のりの中には
たくさんの寄り道もあって
また、たくさんの発見もあって
一歩一歩前進する

彼女は、最後までマイペースに歩く
私はただただ寄り添う
たまに、周りの方が走りたくなるけれど笑




ある日、レッスンが終わって
たまに、私が関西弁を真似してみたりすると
それが可笑しくて笑ったり
なんだかいつもこうして
笑っていた気がします爆笑




さて話は戻り
本番...




自分の生徒の演奏に
あぶなく涙するところだった

遠くから来てくれて
短期間で良く頑張ったなぁと
結果がどうであれ、成長したことに
心から嬉しくて


もうその時は
無事に演奏出来たことに
感謝しかありません

これは、コンペを受ける生徒ちゃん達に
いつも思うことです!




結果は...
本選第1位
全国大会出場





ポーン
おめでとう‼︎

また明日から一歩一歩だね




帰りの新幹線で
少し奮発したお寿司を食べて

まだまだ続くコンペに向けて

エネルギーチャージと
自分への少しのご褒美でしたウインク



Mika