岩手《盛岡・水沢》のピアノ教室

「田代米持ピアノ教室」

質の高いレッスンを
楽しく学ぶMIKA'Sメソッド


宜しければ
プロフィールページもご覧ください音譜




去る6月14日  私にとってHappy day💫


この日は、母校120周年祝賀会で演奏してきました


まず、このお話をいただいた時

自然に

 “おめでとうございます” 

という気持ちが湧いてきました

やはり卒業生として長い長い歴史があるのは

本当に嬉しいです

そして、お話をいただいてから

あっという間に
当日...




夕方、会場に着くと

懐かしい先生がいらしたり、

同級生が、私の演奏を聴きに

わざわざ仕事を抜け出して

来てくれたり...

もう、そのあたたかくて懐かしい雰囲気に

幸せを感じ、感動してしまいました✨





その感動も一緒に
精一杯感謝の気持ちを込めて

演奏させていただきました



演奏の合間にお祝いの言葉として



先生方の生徒一人一人に心で接してくださり

私が指導者になった今

その教えが心にあって、いつも力になっている...



ということをお話させていただきました




↑担任の先生、当時と変わらない^_^




たくさんの先生から

素晴らしい卒業生!
とお褒めの言葉をいただき


音楽の先生からは

“細部まで心のこもった立派な演奏で
本当に感動しました”と

言っていただけて

少しは、恩返しができたのかな...


なんとも言えない素晴らしい時間を過ごしました


数日後、


ある先生からメールに
「演奏もお話も心に残っています。ありがとう。近くにきた際はいつでも学校に寄ってください。身体に気をつけて.....」

やっぱり、私にとって

心のふるさと


こちらこそ、記念すべき日に演奏させていただけて

光栄です!






久しぶりに、心が動いた日でした🌈
 


Mika