小学校にて芸術鑑賞コンサート♪ | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/





先日は、

愛知県春日井市の八幡小学校にて芸術鑑賞コンサート🎹🎻🥁

3人オーケストラ"キイテミソ"
Vn. #岩田ゆいこ ちゃん
Perc. #美郷 さん
Pf. #丸木美花 
でお届けしたよ😊✨

本当は体育館でのコンサートの予定だったのですが、
とても暑い日が続いていたので、
熱中症対策ということで 急遽音楽室での開催に。



1年生から6年生まで、
入れ替え入場とリモート観覧を駆使してのコンサートでしたが、
子ども達が近くに来て反応してくれる分ダイレクトに気持ちが通じ合えた気がして、
とても心温まるコンサートになりました🧡



カホン体験でのセッションも、それぞれの学年がみんな一生懸命で可愛かったなぁ。
生演奏を聴くのが初めてで感動した!という感想ももらって嬉しかったよ。

心の扉を開くと日常にもたくさんある"感動の種"を見つけて、
大切に育てていってほしいなと思います☘️

-----

そして、
スペシャルスペシャルサンクス!
ヴァイオリニストの岩田ゆいこちゃん✨
笑顔いっぱいの天使のようなパフォーマンスと音色をありがとう🥰

パーカッションの美郷さんの心躍るリズム&本場のライオンキングはいつも胸が熱くなります✨そして引き出しありすぎるギャグに爆笑!

「見てミソ!」「感じてミソ!」「キイテミソ!」
またご一緒できますように🌷

-----

今回、公演にお誘い頂いた八幡小学校の橋本先生は、
音楽高校の同級生で3年間いっしょに切磋琢磨した仲間!

わたしの活動を見て「ぜひ来てほしい!」と言っていただいて、
大切な生徒さんたちに音を届けられたことも、とてもとても嬉しくて特別な日になりました♡

子どもたちの輝く笑顔と、
人のご縁と温かさをたくさん感じて、宝物を頂いたような1日でした。

みなさまありがとうございました💛😊



#愛知県 #春日井市 #八幡小学校 #芸術鑑賞会 #コンサート #小学生 #orchestra #percussion #violin #piano