台本書きの夜♪ | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/


最近、コンサートの構成や演出などをお任せ頂く機会が増えた流れで、台本を書くことが増えました。


セットリストやスクリーンの演出はもちろん、

MCも出演者みんなの分を一字一句書き書き、

どこでBGMをかけて、音のきっかけを入れて、

演者の舞台での立ち位置や照明やスクリーンの演出なんかも考えて書き書き。


曲を決めて

「じゃあ流れでこんな感じでシクヨロ〜✋。」

とやってきたミュージシャンなので、

まず台本の縦書きフォーマットで頭がパンクしそうです。←


(魔法が使えたら、

脳みその中のイメージを実際の完成系にしてほしいな〜。🧙🪄)

なんて、

作曲してる時もよく思いますが。笑


それを形にするのが、仕事人ってもので。


今日も子どもたちの笑顔をめいーっぱい想像しながら、

夜な夜な頑張ります☺️


写真はいつかの、

ハリーポッタースタジオツアー🎵


わたしは組分けスリザリンでした♡



#concert #kids #live #piano #台本 #ハリーポッタースタジオツアー #うたのおねえさん #丸木美花 


それにしても、文章にすると、

コンサートMCって全然進まない😂

助けてダンブルドア先生!