続けるということ、そしてライブレポ♪ | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/

続けるってことは、決して楽なことではない。

わたしは物心つく前から音楽をやってきて、
音楽で食べていく、と決めて、
人前に立つ演奏を始めてから12年目になりました。
東京に引っ越してからは、6年目なのかな。

まだまだ先輩方に比べたら少ない時間だけど、
苦しい事や悔しい事もたくさんあって、
明日がまた同じように来る保証も全然なくて、
ある日突然今が終わるかもしれない事も、「不安」という言葉で片付けられない確率で現実にあって、
だけど、
やっぱり続けたいと思うのはそれ以上の喜びがあるからで。

きっとそれは続けた人にしか分からない。
日々を生き続けた人にしか。

だから、続ける。

少し日が経ってしまいましたが、
3.11からもう8年が経ちました。

今日まで音楽を続けてきて、
もっと言うと、諦めずに生きてきてよかったなと思う瞬間がたくさんあります。

まだまだ音楽で沢山の人と、心と触れ合えるように、続けていきたいと思います。
頑張ります。

今年はこの4日間で、8年前の事を思い出しながら、それぞれとても心に残るコンサートやライブで演奏させて頂きました。

フィギュアスケートコンサート音譜



コキリカ家'マンスリーワンマンwith山口将太朗音譜




(Photo  by イナさん)

キッズコンサート音譜
歌のお姉さん:池羽由
パーカッション:赤羽拓真
ピアノ:丸木美花


シンガーコータローwithコキリカ家'音譜

それぞれ、本当に愛が溢れていました!!

ご来場くださったみなさま、
ご一緒してくださったみなさま、
本当にありがとうございました(^^)


☆今後の予定はこちらから☆


昨日のフィギュアスケートコンサートでは、
主催の方やお客さまのものすごい熱量のスケート愛に触れて、とっても刺激を受けました!

そして、音楽高校時代の同級生・チェロのえりことも久々に一緒にお仕事できて、本当に嬉しかった(^^)
これも、お互い続けてきたから出会える幸せなのかなぁと思いましたラブラブ


ということで、これからものびのびと、やって行きたいと思います。
びよーん!


それでは、また!
愛と祈りを込めて・・・流れ星