ボンボヤージュ。 | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/

{6F121193-5D8B-41E7-BDC3-BC0821740CA8}
先日は、舞台「ボン・ボヤージュ!〜春、さよならは言わない〜」にて、
アコーディオンとピアノ演奏で出演でした(^^)

お写真は、音楽隊のみなさんと♪

シャンソンをモチーフにした舞台で、
劇伴もシャンソンの曲をたくさん演奏したのですが。

何を隠そう、
わたしは学生時代に「シャンソン」という名前の音楽サロンで生伴奏のアルバイトをしていたくらいシャンソンはよく弾いて耳にもしていたので、
たくさんの懐かしく親しみのある曲たちとまた出会えてとても嬉しかったです。

役者さん方のお芝居も笑いあり、涙あり、感情溢れる歌声あり、
で、演奏していてもとても引き込まれました流れ星

近くから遠くから、
観に来てくださった方もいらして、
本当にありがとうございました(^^)

{851FB617-848B-4BCC-B9AE-056CC833F859}

そしてやはり本番の日は雨でした。
雨女でごめんなさい。笑
{5E01C136-885C-4A9C-B0E9-9B7BC19A2B91}


さて、毎年のはじめに友だちと
「今年のテーマ」と
「目標ビンゴ」というものを作っており、
今年2018年は
<<海外や地方での演奏をする>>
ということと、
<<音楽を使って子どもたちへの支援をする>>
という事が目標の中にあるのですが、
早速具体的に動いています。

音楽だけは、
空腹でもお腹を満たせない、
雨の日に暖められない、
何か具体的に力になることは少ないかもしれません。

でも、音楽を使って、誰かの求める何かにする事は出来ると思います。

希望は、何よりも生きる力をくれます。
それはわたしが常に実感していることです。

そして、行動しない事は、無かった事と同じと思っています。

その信念を忘れずに、ひとつひとつ。
地に足をつけて、広い空をよく見て、
繋いでいきたいな。

今、ここで生かされていることは何かしらの意味があると思うので。

今日も明日も、心を込めて、生きて繋ぎたいと思います。


***

<コキリカ家'ワンマンライブ♪>

♪3/22(木)
『コキリカストーリーvol.23』
【場所】表参道GRAPES
【時間】18:00open /18:45start
【チケット】3000円(+2オーダー)
※お席に限りがありますので、ご予約はお早めに☆☆


♪4/18(水)レコ発ワンマンラブラブラブラブ
『コキリカストーリーvol.24』
【場所】目黒・東京倶楽部
【時間】19:00 open
              1部 19:30〜20:30、2部 21:30〜22:30
【チケット】3000円(+税)
♪♪Newシングルまたまたリリースします(*^▽^*)
グランドピアノのある素敵な会場だよ♪



ご予約・お問合せは

mikahitori_info@yahoo.co.jp

まで☆


***


子供番組つくってます♪
毎週日曜AM10:00〜更新!

{4367DDA6-B240-4B14-B2BF-DD5F1BE786AD}

{C0A482AB-1D2E-473A-85CB-970608AAE3C0}
今週は
第50話「くらりねっと の おとをきこう」
ですルンルンキラキラ

***


母から教わったこと。
自分の発信したことは必ずまわりまわって返ってくる。
よいことも、悪いことも、全部。
だから、出来るだけ正直に生きなさい。
先の見えない嵐でも、必ず流れが来るから、無理に動かずジッと休んで耐えなさい。

いいこと言うよね〜。マミーラブラブ

この春で上京して5年。
音楽も、人も、今でもとてもとても大好きです。

感謝。
{DAE2F1D3-276A-4177-B626-6321FFD79B36}
明日も生きようキラキラ
ボン・ボヤージュ!

ではまたー(^^)