2月。そして気付き。 | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/

すっかりBlogをご無沙汰してしまいました!
どうも、わたしです。
丸木美花です。
アコーディオンとか、ピアノを弾いたり、たまに歌ったり、してます。曲も作ります。
最近はTwitterばっかりやってます。
今日、妹が入籍しました。
めでたいです。


さてさて1月のライブ振り返り(^^)
☆コキリカ家'ワンマンライブ♪
{818D72B5-12B5-4C23-86E3-4D2CFDA7B3AB} 

{8146A89C-93F6-4DC3-89C6-981CC33C0F47}
毎年恒例、書き初め♪
今年の目標は「繋ぐ」です。
音を通して、頂いた沢山の愛を繋いで生きたいと思います。


☆お正月企画の「犬」ソング書下ろしライブ♪
{C2DEBA0D-E762-41DC-AE03-1A2965BA2F97}
戌年、ということで犬がテーマの新曲を書きおろす企画ライブ。
忠犬ハチ公な恋を描いた新曲をお届けしました♪


☆舞台「Blood」でのアコーディオン演奏♪
{8EA68433-4002-46C7-B4FD-347F22747B25}

{F3D93FD0-DB76-42C0-92D7-097D9927CF87}
再演、ということでたくさんの再会や新しい出会いもあって嬉しかったです(^^)
そして大迫力の舞台とのコラボレーションは、刺激を受けまくります。


お越し下さったみなさま、
ありがとうございました(o^^o)


そしてレコーディングやリハーサル諸々してます♪
2月も楽しみです!!
{57F3E21A-1DC0-4694-8DD1-D86655823538}

{675879AC-A702-488D-BCFE-5E14DC0D0BDE}

{96EB6D72-00FB-47E9-8A8A-CE6B4A6F1882}
2/25は八坂沙織さんのライブにてガールズバンドやります♪
女子だらけ!いい香り!!


流れ星【2月以降ライブのお知らせ】
レコ発!!!!1発目は名古屋♪☆
☆2/11(日)
【場所】喫茶プリーズ山手
【時間】12:30 / 13:00
【入場】¥500-(D付)
※投げ銭ライブです(^^){D0E5FBB5-D7A7-424F-A118-97A4E493AF03}

♪2/14(水)
『GRAPES KITASANDO 二周年記念スリーマン 第十夜』
【場所】北参道GRAPES
【時間】 18:30open/19:00start
【チケット】 ¥2,800(+1ドリンク&1スナック¥1,000)
【出演者】 宇山ともみ / ASUKA-TRIO / コキリカ家’ (順不同・アーティスト名敬称略)
【来場特典】二周年記念スリーマンにお越しのお客様全員にもれなく、GRAPESオリジナルコースターをプレゼント!

♪2/28(水)
『コキリカストーリーvol.22』
【場所】北参道GRAPES
【時間】19:00 open /19:30 start
【チケット】3000円(+1ドリンク&1スナック別)

♪3/4(日)昼公演
【場所】北参道GRAPES
※詳細カミングスーン!

♪3/22(木)
『コキリカストーリーvol.23』
【場所】表参道GRAPES
【時間】18:00 open /18:45 start
【チケット】3000円(+2オーダー)

ご予約・お問合せは

mikahitori_info@yahoo.co.jp

まで☆


***


子供番組つくってます♪
毎週日曜AM10:00〜更新!

***


さて、
最近は良い気付きが沢山ありました。

その中の1番は「わたし」を作っているものは、自分や現在や未来だけじゃなくて、たくさんの頂いた愛なんだなということ。

これはもう誰もが逃げられない事なんだと思うけど、急に漠然とした不安に襲われる時ってあって。
「何が」っていうより、生きてること、この先生きていくことが不安になる時ってあって。
自分に直接関わらなくても、悲しいニュースやひどい出来事を見たり聞いたりしたりとかもそうで。

で、そんな時にね絶望感に押しつぶされて何も出来なくなりそうになるんだけど、頑張れ頑張れまだ大丈夫って自分の心が言うんです。

で、それって何かっていうと、別に自分が強い訳じゃなくて、小さい時から愛をたくさん注いでくれた家族の温もりや、当時は気が付かなかった親しい人の優しさや頂いた言葉たちだったんですよね。

それをねなんかすごいなんか最近も体感して。
だから、今、環境が変化してもうこの世では会えなくなったりしても、思い出や頂いた愛は変わらずにわたしの中で生きていてそれが自分を作ってくれてるんだなぁと思いました。

そして、そういうものをわたしも忘れずに繋いでいきたいなぁと思いました。

そして、自分のやりたい事や好きな事や言いたい事はないがしろにしたり無視しないで、認める。向き合う。考える。伝える。

ジェットコースターのような毎日なので、忘れてしまいがちですが、そんなのがやっぱり楽しく生きていく上で大事だなぁと思いました。

妹が、今日から新しい家族を作っていくということで、
もう同じ姓ではなくなるのか、、と思うとちょっぴり寂しいですが、
共に過ごした時間は確実にわたしたちの中で大切な宝石になったり道しるべになったり雨宿りする場所になったりしてくれると思います。

この長い歴史の中で、ほんの少しの時間生きていますが、そのほんの少しの中でも心を通わせられた、愛しい人たちの幸せを心から願っています。

まぁ何が言いたいかというと、
お姉ちゃん、今、ちょっと酔うてるわ。笑
{745FB59B-C6A6-4EAD-B642-77F387D30F26}
ふふ。

家族が、大好きですよ。
いつかわたしも作れる時が来るのなら、
惜しみなく愛を注げたらいいなと思います。

それは、音楽にも同じです。
大切な人たちにも。
そんな事を考えたりしていました。

ライブもリリースも楽しみです。
おやすみなさい。