きのうのまる〜ぺこり | 丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

丸木美花のBlog【まいにちえくぼ】

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆Webサイト
https://www.mikamaruki.com/

はろー、丸木美花です☆






昨日は木曜恒例、小木里花ツイキャス






たくさん延長&お付き合いくださりありがとう!
{AC6A2022-C949-446E-8FC8-B41F044152D2:01}

{ECAE8FE6-48BB-473C-8BCC-E2969D533EFA:01}

おヒゲ様には笑かされました。。。






今週のリクエストは、

ツィゴイネルワイゼン/サラサーテ!







わたしは何故だか過去にやる機会がなくて(忘れてるだけかも?)、譜読みからスタート。






バンドなどでやるコード譜からのアレンジもいいけど、

クラシックの音符のある楽譜を譜読みするのもまた面白い作業です。







昔は決まりきった譜面が嫌いで、勝手に作っちゃったりしたけど。

(勝手に作るのは今もかも・・笑)







でも、きちんと譜面と向き合うと、

時代を越えて残るものはどれもすばらしいね。

今さらだけど、今だからこそ心から思えるなぁと。







リクエストは

いつも相方りえさんと録音するんだけど、

この日も試行錯誤・・

時間のある限りなので、スピーディーにやらねばならずこだわりきれない悔しさもあったり。

でも、楽しい作業です。






次のリクエストは、

ウィリアムテル!







お楽しみに♪♪





***

ユニット「小木里花~Cokilica~」
MESELLBAプロジェクト参加中!
http://tetsujin-e.jp/live/music/307


☆次回のMESELLBAライブは

音譜10月30日(月)!!

詳細は決定次第また告知いたします(*^^*)
ぜひぜひ聴きにいらしてください☆☆


みなさまの力を貸してください!
応援よろしくお願いしますっラブラブラブラブ


***


丸木美花ツイッター
@mikapudding


小木里花ツイキャス
@illuminater2
にて毎週木曜日23:00頃~配信中!


***


ご予約・お問合せ
mikahitori_info@yahoo.co.jp
までどうぞ♪

***




これだけは言わせて!
こうしてBlogをみにきてくれたり、
応援をくれたり、
言葉や想いをくれたり、
ひとつひとつがちからになっていて、
ぜーんぶ、こころから、
大切におもっております。




今日もありがとう。
ふつつか美花ですがこれからもよろしくお願いします。




ぺこり。





ぺこり。。。






ぺろり。
{74730808-15A8-4126-AED0-DF4D051F9611:01}
↑ランチ。





さ、
午後もがんばりまっしょーーーい!!





またに☆