ショコラのこと | お気楽なワタシの日常

ショコラのこと

今日はうちの箱入り娘、ショコラの不妊手術の日。


かわいい赤ちゃんを見てみたい気持ちもちょっとあったのですが、やっぱり物理的に無理なので、手術をしてもらうことに決めました。

かわいそうだけど、産まさないのなら手術をしたほうが病気にもかかりにくくなってショコラのためにもいいのだとか。

ただ、避妊手術の後は太りやすいって言うのでちょっと気になります。

ただでさえ、ちょっとビッグなヨーキーなので。


ちなみに体重は1歳1ヶ月で4.6キロあります。

といっても太ってるわけではなく、長いのです、胴が。

ダックスちゃん並に。

洋服選ぶときもヨーキーサイズではなくダックスサイズがジャストあせる



そんなショコラ、

先日カットに行きました。





これがカット前。


カット後は・・・。





あらら、ちょっと凛々しくなっちゃいました・・・。


でもま、少しでも小さく見えるかな。




何はともあれ、今日はがんばってきてね。

明日迎えに行くね。