淡路島キャンプ2日目
淡路島キャンプ2日目、
海が近いので漁に出る(帰ってくる?)船のエンジン音で早くに目がさめたので、朝食の下ごしらえなどをぱぱっとすませ、タープの中でコーヒーを飲みながらぼんやり。
朝の空気が気持ちよくてなかなかいい感じです![]()
そうこうしているうちに周りのサイトの人たちも起きだしてきたので家族を起こしてパンとスパムとスープの簡単な朝ごはんを。
ここは撤収の時間が早めなのでゆっくりしてはいけません!
食事が終わるとさっさと撤収・・・のつもりがはじめてのタープに手間取ったりで早起きした割には撤収時間を少しオーバーしてしまいました。
次回からは時間内撤収が目標です。
撤収のあとは近くの大鳴門橋記念館へ。
展望台で橋を眺めたり、うずしお科学館で3D映画を見たりしたんですが、一番のお気に入りはここのソフトクリーム。
いろんなご当地ソフトクリームを今まで見てきましたが、ここにあったのはなんと、
「たまねぎソフト」。
さすがにこれはちょっと・・・、と思ったんだけど、これは食べずには帰れない気がして・・・。
ちょうど「淡路牛乳ソフト」「すだちソフト」「鳴門金時ソフト」の4種類があったので、家族4人でひとつずつ頼むことにしました。
長男が「鳴門金時」を、次男が「淡路牛乳ソフト」を選んだので、私は「すだちソフト」に。
何でもいいといってた旦那は「たまねぎソフト」(笑)
たまねぎソフトの感想は口当たりは普通のソフトクリーム、後味はタマネギっていう感じ。
でも旦那が言うには
「だんだん慣れてくる・・・・」とか。
お近くに立ち寄られた時には話のタネに一度食べてみてもいいかも。
そのあとは道の駅うずしおで大鳴門橋が見渡せるレストランでご飯を食べて淡路をあとにしたのでした。
何よりお天気に恵まれ、お魚にも恵まれ、楽しいキャンプが出来たのでした。
次回のキャンプは夏休みかな。

