石川県金沢市在住

バランスボールインストラクター

産前産後ケアの専門家

ふくやまみかです


運動を通じて


ママである自分の人生を楽しもう!

【私】としての自分の人生も楽しもう!


多くの女性やママがそう思ってくれる

ようにするために活動してます☺️ 


子供がいても
自分のやりたいことができて
ママとしても自分としても
幸せに過ごせる
これ、最高ですよね!


子供がいて
自分のやりたいことが
思うようにできないーーー!!
そういうふうに思ってませんか?
子育ては
予想外の連続で
1人の時よりも 
時間の融通が効かないのは
事実だと思います


そんなママに対して
質問です!
今日1日を振り返って「いいこと」を
思い出してください
するとほとんどのママは
・子供が泣かずに幼稚園に行けた
・子供がご飯を全部食べてくれた
・子供の体調が回復したなど
・子供が昼寝をたくさんしてくれた
どれもめっちゃ共感できます!
対象は【私以外】の喜び

私も同じ質問をされたら
まずは子供がどうだったかを
思い浮かべます


そこでちょっと工夫してほしいのが
対象を【私】に変えてみること
美味しいものが食べれた


久しぶりによく眠れた


友達に会えた


子供が昼寝をしたので、
のんびり本が読めたなど





あーーー
子供がいて、自分のやりたいことが
思うようにできなかったーー
っていうママこそ





【私】が対象の喜びを意識して
過ごしてみてもいいんじゃないかなって
思います☺️
【私以外】が対象の喜び       
【私】が対象の喜び
どちらも大事にしましょう‼️






✾レッスン案内✾



自分の人生がもっと好きになる!

【産後トータルケアクラス】

2023年1月開講します!
(毎週木曜日 全6回)



前回のクラスでの参加者様の声です⬇️




🌟自分の不調に気づくことで、旦那さんには普段言えない、ありがとう、助けて、ごめんなさいが素直に言えるようになりました‼️
(金沢市20代 0歳男の子ママ)




🌟6週間かけてしっかりバランスボールで運動したので、疲れにくい体になりました‼️育児以外にも挑戦したいことがたくさんでてきました‼️

(金沢市30代 1歳男の子ママ)



嬉しいお言葉、ありがとうございます😊




次のトータルケアクラスの出会いをたのしみにしております!


産後トータルケアクラスのより詳しいレッスン内容と予約方法はこちらをタップしてください💁‍♀️⬇️





🔴ママのための
バランスボールレッスン


スター子連れで気軽に運動ができる

ところを探している

スターなんとなく身体がだるい


スター誰かと話してリフレッシュがしたい



そんな方大募集‼️



【対象】

女性(医師から運動制限されていない方)


未就園児のお子様連れ可能

大人のみの参加も大歓迎





【内容】 
バランスボールを使っての運動

ボールに座って音楽に合わせて弾みます🔴

ストレッチ、筋トレ



 
【日時】
12/15(木)12/22(木)


【場所】
金沢市鳴和方面講師自宅
予約が確定しだい、詳細の場所をメールで送ります


【参加費】
2000円(税込み)
※ボールレンタル、保険代込み
現金のみの対応となっております