*今日からやっと・・* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
蒸し暑い朝ですアセアセ
 
昨日は
 
ちょいと涼しい朝だったのに
 
今朝はまた真夏と同じ
 
ベタベタじっとり
 
湿気の多い朝でございます泣
 
早く
 
爽やかな秋が来ないかな〜
 
🍀
 
昨日の午後
 
仕事が終わるくらいの時間に
 
やっと
 
スライサーの修理屋さんが
 
来ました拍手拍手拍手
 
なかなか壊れない部分の
 
部品調達だったので
 
時間がかかったらしい。
 
二学期初日に壊れて
 
丸二週間
 
長かったわ〜笑い泣き
 
地獄の切菜祭り。。
 
指にタコができたもの続出
(私はセーフ)
 
その上
 
130個分の

梨の皮剥きがある日もあり
 
本当
 
手や腕がしんどい
 
二週間だったわアセアセ
 
でも
 
今日から手切りはだいぶ減り
 
スライサーで切れるものは
 
全て機械任せキラキラキラキラ
 
通常生活に戻ります爆笑
 
早出も解除。
 
マンモスうれぴー。。
 
🍀
 
そんな晴々した気持ちで
 
迎えた朝のお弁当〜
 

 

今日は

生姜焼き弁当

 

昨晩から


すり下ろし生姜と


すりおろし玉ねぎと

 

焼肉のタレに漬け込んでおいたので

 

柔らかくできましたOK

 

 

おかずに

 

卵豆腐ニラ焼きも入ってます

(名前そのまま)

 

絹豆腐150g

卵2個

片栗粉大さじ1

めんつゆ大さじ1

カットしたニラ適量

 

材料はこんな感じで

 

よく混ぜて

 

ごま油を引いたフライパンで

 

じっくり焼いたら

 

出来上がり。

 

ふわふわで美味しいですウインク

 

 

今日も息子はお弁当持ち

 

 

大学院生になっても


お弁当を持って行ってくれるのは


嬉しい限り。。

 

🍀

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

旦那はいつも

 

会社で綺麗にお弁当箱を洗って

 

持って帰ってくるので

 

本当、楽ちん!


ありがたいわ〜

 

 

🍀

 

最後が

 

娘のお弁当

 

 

今日はおにぎり2個

 

高菜おにぎりと

 

塩昆布&鰹節おにぎり

 

娘、後期はお弁当の日と

 

おにぎりの日があるのですが

 

まだ良く覚えてなくて

 

朝、

 

混乱中!!笑

 

🍀

 

今日の給食は

 

卵トースト

 

美味しいので嬉しいな〜


食べるの楽しみ


今日も応援クリック感謝感謝です

 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)




Vitantonio