*大学院生の息子の朝ごはんと高校野球* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
言いたく無いけど
 
毎日
 
暑いですねアセアセ
 
こんな暑さの中
 
今日から
 
全国高校野球選手権
 
千葉大会が始まります・・・
 
この暑さの中
 
選手はもちろんのこと
 
応援するチア、
 
吹奏楽部、
 
親御さんも
 
命懸けなんですよね
 
本当に
 
暑いので・・・。
 
毎年、
 
応援に行く私ですが
 
今年は断念しようかな
 
暑すぎるからお願い
 
テレビ観戦で応援します〜
 
皆さん
 
熱中症に気をつけて
 
頑張ってください〜!!
 
🍀
 
今日は旦那弁当からの紹介
 

 

今日は

 

そぼろ弁当

 

 

冷蔵庫の食材がほぼ無くて

 

冷凍してた

 

ひき肉を解凍して

 

作りましたOK

 

 

果物も何も無くて

 

今日は凍らせたゼリーのみお願い

 

🍀

 

こちらが娘のお弁当

 

 

娘も同じ

 

凍らせたゼリー付き

 

 

🍀
 
大学院生の息子のご飯事情
 
火曜日と木曜日のお昼は
 
愛母弁当笑
 
それ以外は学食。
 
そして
 
火曜日と木曜日は
 
夕飯が外食。
 
その他にも
 
デートで外食が多いので
 
家で食べるときは
 
なるべく栄養のバランスを
 
考えてますウインク
 

 

と言いつつ

 

今日の朝ごはんは

 

お弁当のおかずの

 

残りなんだけどね笑

 

 

新生姜の甘酢漬けは

 

昨晩こしらえました

 

 

ミニトマトの塩麹和えも

 

塩麹は自家製です

 

あ。

 

味噌汁は

 

インスタントで

 

さーせんお願い

 

🍀

 

今日の給食は夏野菜カレー

 

美味しくできますように

 

応援クリック感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)