*大学院生息子のお弁当と危険な暑さ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
朝から
 
猛烈に暑いですタラー
 
昨日の給食室も
 
サウナ状態。
 
冷房はマックスに下げてても
 
全く効かず・・・アセアセ
 
食洗機から
 
食器を受ける係りだった私
 
もう
 
本当にしんどかった笑い泣き

マジで倒れるかと思ったわ。
 
サウナの中で
 
マスクして
 
仕事してるのよ。。
 
危険な暑さ⚠️⚠️
 
無事に生還して良かった。
 
ヘロヘロで家に帰って
 
速攻、シャワーを浴びて
 
ソファーで一眠り笑
 
何もしたく無かったけど
 
ちゃんと
 
体にいい夕飯
 
作っちゃったわ
 
 
本当、偉い・・・
(自画自賛)
 

 

春雨サラダ

スジ煮

ビーツスープ

茄子のチーズ焼き

ブルーベリー甘酒

 

ビーツはこちらを使ってます

 

 

茄子はトースターで焼いたけど

 

焼きが甘かったタラー

 

でも


面倒なので

 

そのまま食べちゃったわ笑

 

🍀

 

今日も息子

 

大学院で実験があるそうなので

 

息子弁当

 

作りました。。。

 

スタミナ弁当

豚バラとニラを甘辛く炒めました

 

豚バラ200g

ニラ 1把

醤油、酒、味醂、砂糖大さじ1

豆板醤小さじ2

すりおろし生姜小さじ1

すりおろしニンニク小さじ1

 

こんな感じだったかな〜

 

 

他には
 
だし巻き卵
ひまわりウインナー
ミニトマト
さくら大根
キウイ&アメリカンチェリー
 
🍀
 
本当
 
昨日は危険な暑さで
(しつこい)
 
キツかった。。

でも
 
私たちはまだ
 
冷房設備があるだけマシ
(効かないけど)
 
未だに
 
冷房が無い営業所もあって
 
野球部並みの
 
ジャグを個々で持参し
 
保冷剤チョッキを着て
 
仕事してるそうです。
(辛いわ。。。)
 
どうか

みなさま

倒れませんように🙏
 
ちなみに
 
週間天気予報では
 
来週月曜日の最高気温
 
37度予報
ヒョエーゲロー
 
🍀
 
応援クリック感謝感謝です
↓↓

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー