*質問にお答えします* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️
 
珍しく
 
今朝は
 
家族四人で
 
朝ごはんが食べれました拍手
 

 

予定がないと

 

昼まで寝てる大学生たちですが

 

今日は・・

 

息子は家庭教師のバイト 

(10時半から・・。)

 

娘は友達と渋谷で遊ぶらしい

 

ので

 

早くから

 

起きてきました。

 

息子

 

昨晩、飲み会で

 

帰ってきたのは

 

午前3時だったけどタラー

 

睡眠時間大丈夫??

 

心配性な母笑

 

 

ロフトで半額だった

 

4点セットのお皿で

 

朝ごはんのおかずを入れました。

 

 

こちらは

 

お皿がバラバラ爆  笑

 

どれも百均ですキラキラ

 

この

 

とうもろこし、

 

直売所で買ったので

 

めちゃんこ美味しかったわ

 

 

家族四人で食べるご飯は

 

美味しいねグッ

 

🍀

 

そして

 

昨晩は夫婦二人での

 

夜ごはん

 

 

ポトフが余ってたので

 

そこに ひき肉を入れて

 

カレーにしましたウインク

 

 

カブのチーズ焼き

ミニトマトの塩麹和え

枝豆

茹でとうもろこし

ブルーベリー甘酒

 

夏野菜満載で

 

美味しゅうございました

 

🍀

 

愛する読者様から

 

フードプロセッサーは

何を使ってますか?

 

という

 

質問をいただいたので

 

お答えします。。

 

このフレーズ

使ってみたかった笑

 

私は

 

クイジナートの

 

こちらを使ってます

 

 

容量は500mlかな?

 

ブレンダーも泡立て器も

 

クイジナートを

 

使ってます

 

これいただいたものだけど

 

めっちゃ使い勝手が良くて

 

本当によく使うので

 

キッチン横の

 

棚に置いてあります

 

 

クイジナートの隣には

 

ヨーグルトメーカーを

 

置いてます。

 

これも毎週使うもの

 

重宝してますラブラブ

 

 

ヨーグルトメーカーなのに

 

ヨーグルトは

 

作ったことが無いという笑

 

いつも

 

これで甘酒と塩麹を

 

作ってま〜すウインク

 

🍀🍀
 
来週の日曜日は
娘と旦那で出かけるらしい
二人で予定を組んでたわ
本当、引くほど仲良しよね〜
あ、
ちなみに
私はハブです
いや
どうぞどうぞバイバイ
一人になれて嬉しいのでピンクハート
 (本心)

今日も応援クリック感謝感謝です
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)