*嬉しいお届け物と素晴らしい休日* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
昨日は1日雨だったけど
 
今朝はスッキリ〜

よく晴れております。
 
今日はまたまた
 
気温が上がるそう
 
ヒョエ〜アセアセアセアセ
 
🍀
 
今日の娘のお弁当は
 

 

娘のリクエストで

 

麻婆春雨弁当

 

 

チキン南蛮も入れてますウインク

 

🍀

 

こちらが

 

旦那のお弁当

 

 

チキン南蛮

麻婆春雨

小松菜とちくわの和物

ミニトマト

高菜

日向夏

 

 

娘のフルーツは
 
キウイです。。。
 
🍀
 
昨日のお休み
 
本当
 
超久々に
 
何もしない1日で
 
のんびりできました拍手
 
涼しかったので
 
ソファーで
3時間も
 
昼寝してしまいした笑笑
 
その後
 
起きたら
 
TVerで
 
古畑任三郎を見て
 
遅めのランチに
 
ビーツポタージュ
 
作りました。。。
 

 

このビーツ

 

長野県の

 

七久里農園さんから

 

いただいたもの

 

 

めちゃくちゃたくさん拍手


大好きなビーツなので

 

マンモス

 

うれぴー。。

 

ありがとうございます!!

 

 

他にも

 

ビーツピューレや

 

ビーツパウダー

 

ビーツドレッシングも

 

いただきました!!


ビーツは栄養満点野菜。

 

これから

 

色々な料理で

 

試していきたいと思いますウインク

 

 

和風パスタと

 

酵素ジュースと共に

 

ビーツポタージュも

 

美味しくいただきましたよ

 

 

 

 

 

🍀

 

昨日は

 

涼しかったのもあって

 

なんだか

 

ずっと眠かったわ〜アセアセ

 

寝ても

 

寝ても

 

眠い。。。

 

 

疲れも溜まってたし

 

そんな日もあるよね。

 

のんびり昼寝できて

 

ぼーとできた休日で

 

本当、良かった。

 

でも

 

毎日だと

 

この幸せに気づけないわよね

 

日々

 

激務な毎日を過ごしてるからこそ

 

何もしない休日が

 

こんなにも嬉しく

 

感じられるんだろうな〜


休みを貰えたことに感謝。

 

激務で働けることにも

 

日々、

 

感謝だわ。。。

 

今日の給食は

 

ひじきご飯とアジフライ

 

美味しくできますように

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』