*アラフィフ母さんのダイエット* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️
 
今朝は
 
ベランダに来た野鳥の声で
 
目が覚めました。。
 
なんて平和な朝なんでしょう。
 
素晴らしい拍手
 
🍀🍀
 
昨日の娘の調理実習は
 
カニクリームコロッケを
 
作ったらしい。
 

 

珍しく

 

綺麗に写真が撮れてたので

 

ブログに採用!

 

毎週、

 

今日はこれを作ったよ

 

って写真をくれるんだけど

 

撮り方が下手すぎて

 

不採用だったのよね笑

 

昨日は

 

味も美味しくできたらしい

 

普段はまずいことも

 

よくあるみたいなので爆  笑

 

🍀

 

昨日の給食は

 

チーズ焼きおにぎりと広東麺

きゅうりの胡麻酢和え

バナナ、牛乳

 

焼きおにぎりは

 

750個、もちろん手作りウインク

 

胡麻やじゃこを入れて

 

おにぎりを作ってから

 

上にチーズをかけて

 

オーブンで焼きます

 

手間がかかってるけど

 

みんな

 

広東めんに夢中で

 

おにぎりは残す子が多いのよねアセアセ

 

昨日も残菜が多かったな泣

 

 

そんなハード業務を終えた

 

私の夜ごはんは

 

焼きそばご飯笑

(炭水化物満載w)

 

最近

 

お昼は

 

炭水化物を控えてるので

(昨日は少し食べたけど)

 

早くお腹が空くので

 

夕飯は早め。

 

18時には一人で夜ごはんを

 

食べてますウインク

(誰も帰ってこないので)

 

 

海老たっぷり焼きそばご飯

ミネストローネ

かぶの浅漬け

ミニトマト

酵素ジュース

 

本当は

 

夕飯を軽くする方がいいんだけど

 

夜、炭水化物をゼロにすることは

 

私には無理なので

 

お昼の炭水化物を減らして


野菜ばかり食べてます。


あとは運動よね!!

 

毎日職場へは

 

行きはチャリだけど

 

帰りは歩いて帰ってきてます

(チャリを引きながら)

 

朝は歩く時間がないので

 

マッハチャリで出勤。

 

だけど

 

帰りだけでも歩こう!

 

って思ってさ

 

だから

 

少し体重が減ったのよ

 

でも

 

あと2キロは

 

痩せたいのよね。

 

お腹のぜい肉をとりたい💪

 

🍀

 

この日は豚汁定食

 

 

生姜焼き

春雨サラダ

タコの酢の物

ひじきの煮物

豚汁

 

 

和食が一番!!

 

🍀🍀

 

今日もこれからフラダンス教室へ

 

毎回

 

エコ贔屓されて

 

不快な気持ちになるけど笑

 

頑張ってきます💨

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』