*実は昨日・・* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

私、
 
仕事が休みでした。。
(有休消化)
 
別に隠す必要無し(笑)

貴重な平日休みで
 
ヨガにも行きたい。
 
リフレクソロジーにも行きたい。
 
ランチにも行きたい。
 
銀行や郵便局にも行きたいし、
 
眼科の定期検診も
 
行かないと。。。
 
あ、
 
衣替えもしたい・・。
 
など
 
やりたいことも
 
やらねばならない事も
 
色々あったのに
 
結局、
 
何も予定を入れず
 
午前中
 
子ども達を見送ったら
 
ダラダラ。。。
 
ぼーーとしながら
 
スマホを見て、
 
テレビの録画も見て
 
気づくと
 
ソファーでうとうと・・アセアセ
 
結局、午後に

財布がカラだったので笑
 
銀行と郵便局に行って
 
見切り品ゲットのため
 
買い物して
 
鉄剤がなくなったので
 
かかりつけの内科に行っただけ!
 
ダラダラしちゃったわ〜
 
でもさ
 
こういう時間も
 
たまには必要なのよね〜
 
ダラダラ時間。
 
母はいつも忙しいからさウインク
(自分に甘いw)
 
そんな私が作る
 
最近の夜ご飯は・・・
 

 

息子がいると

 

ちゃんと作るわ💪


栄養のバランスを


考えた献立にしてますラブラブ

 

 

この日は十六穀米プレート

 

🍀

 

この日は茹でうどん膳

 

いただいたうどんがあったので

 

それを使いました。

 

 

赤飯は

 

買ったもの。


天ぷらは


半額でゲット〜OK


炭水化物祭りで

 

まんぷく太郎でしたアセアセ

 

 

🍀

 

この日は塩サバ定食

 

 

海苔が乗ってるのは

 

血液サラサラ玉ねぎ

 

前にも書いたけど

 

佐知さんに教えてもらったもの

 

新玉が美味しい時期に

 

やって欲しい。

 

新玉をカットして

 

ごま油で炒めて

 

三杯酢につけただけ!

 

 

レシピアップしようと思ったけど

 

写真が無くて

 

まだできてなかったので

 

取り敢えず

 

やり方だけ書いておきましたウインク

 

適当に作っても美味しいので

 

おすすめです!!

 

🍀

 

今朝は久々に

 

家族四人で

 

朝ごはん食べました。



娘はこれからお出かけだって

 

デートかと思ったら

 

高校の時の女友達と

 

ネモフィラを

 

見に行くらしい・・

 

良いお天気で

 

良かったね〜


私は今日もフラダンス教室へ


応援クリック📣感謝感謝です

 ↓↓↓

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット