*主役を入れ忘れたお弁当とお花見パーティー* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日も晴天
 
冷え込んでますが
 
気持ちの良い朝です✨
 
🍀
 
今日も自分弁当からの紹介です
 

 

今日は見切り品で

 

脂の乗った銀鮭を買ったので

 

焼き鮭弁当

にしました。

 

 

そして


ひじきご飯にしてます

 

🍀

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

ご飯の上に焼き鮭を

 

乗せようと思ってたのに

 

入れ忘れて


持たせてましたガーンガーン

 

主役を入れ忘れ〜〜💦

 

メンゴめんごお願い

 

 

肉野菜炒め

ひじきの煮物

さくら大根

ウインナー

ゆで卵

ミニトマト

いちご

 

🍀🍀

 

昨日は

 

娘、

 

バイトしてるイタリアン店で

 

お花見パーティーがあったそう

 

まだ

 

桜は咲いてないけど

 

お店が桜通りにあるので

 

桜まつりの前後は


散歩しながら見に来るお客さんで

 

お店がすごく混むから


これから頑張ろう会


みたいな感じ…。

 

桜まつり当日は

 

空いてるらしいけどね。

 

 

シェフが作ったお料理が

 

乗り切らないほど

 

あったそうで

 

他にも

 

チキンやピザ

 

デザートもあったらしく

 

満腹太郎で帰ってきました。

 

シェフがご馳走を振舞ってくれて

 

みんなでワイワイ


アットホームな

 

良いお店よね〜ラブラブ

 

🍀🍀

 

昨日も給食室で

 

這いつくばって床磨きして

 

帰ってきたのに

 

家でも大掃除続行中!

 

不要なものの

 

処分に大忙しでしたアセアセ

 

そうそう

 

皆さんは年賀状の処分て

 

どうしてます??

 

実は私

 

ずっと取っておいちゃったんだけど

 

検索したら昔もらったものは

 

処分した方がいい

 

と書いてあったので

 

流石に

 

25年前の年賀状から

 

処分しました。

 

綺麗に

 

ファイリングしちゃってたので

 

そのままだったのよね〜

 

懐かしく見ながらも

 

苦い想い出も

 

思い出したわ・・

 

年賀状で

 

子どもが生まれました

 

って報告を聞くのが

 

辛かった日々。

 

私は三度、

 

死産してるので。。。

 

毎年、

 

みんなの幸せな報告を知るのが

 

辛かったのよね〜

 

当たり前は

 

当たり前ではない

 

ってこと。


また思い返したわ。

 

日々

 

感謝の気持ちを

 

忘れないようにしよう・・。

 

🍀🍀


応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 



【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)