*大掃除で断捨離と旦那Uber* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日は祝日なので
 
ゆっくり起きて
 
朝食を食べて
 
のんびり更新しております。
 
一度
 
トイレに目が覚めたけど
 
二度寝したら
 
めっちゃ良い夢を見れました
 
むふふ・・・
 
内容は内緒ラブラブ
(きもっ)
 
🍀
 
昨日は午前中、
 
這いつくばって
 
給食室の大掃除をしてたのに
 
家に帰ってからも
 
断捨離を夢中でやってました。
(息子が帰って来るので)

 

 ウォークインクローゼットの中の

(略してWIC)

 

大掃除。。。

 

ずっと

 

やりたいって思ってたけど

 

重い腰が上がらず

 

今に至っておりましたアセアセ

 

置くところが無くて

 

とりあえずWICの中に

 

って置いてたもの多数。。

 

いらないものが山ほどあったので

 

それを処分して

 

スッキリ。。。

 

WICの中に置いてた

 

木製のレンジ台も外に出して

 

洋服をかけれるようにしました。

 

これで息子のものが置けるわね

 

しかし

 

この木製のレンジ台が重くて泣

 

移動するのも大変。

 

レンジ台の下に

 

大きな布をかまして

 

滑らせて

 

移動しましたよ

 

雛人形の入った段ボールも

 

天袋へ移動。

 

タンス担ぎの大川栄策さん並みに

 

段ボールを肩に担いで

 

上に乗せたわ・・・

 

気づいたら


WICの大掃除、

 

5時間やってたわ・・

(お昼は食べたけど)

 

夕飯を作る元気が無くて

 

 

会社帰りの旦那に吉牛で

 

豚ネギ塩丼を

 

買ってきて貰ったわ

 

旦那Uber笑

 

デザートには

 

前の日から卵液に漬けておいた

 

フレンチトーストを

 

焼きました。。。

 

 

4枚きりの食パン2枚に

 

卵 2個

牛乳 100cc

砂糖 大さじ2

 

で漬け込んで


バターを引いて焼きました♪

 

 

しみしみで

 

ふわふわ〜拍手

 

 

最後に粉砂糖を振って。。

 

美味しゅうございました。

 

🍀🍀

 

先日は物置の大掃除&断捨離で

 

大分スッキリ‼️

 

マンションは

 

収納が限られてるので

 

定期的に断捨離しないとね!


といいつつ


なかなか出来てないけど💦

 

大掃除&断捨離すると

 

ほんと、

 

心もスッキリ〜OK

 

今日はこれから

 

旦那のいらないもの

 

捨てます〜〜

 

🍀🍀

 

応援クリック感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』