*息子の卒業式と娘の振袖* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
今日から2月。
 
今年に入って
 
もう一ヶ月が過ぎてしまった〜
 
毎日、
 
本当にあっという間だわ〜
 
🍀
 
今日は有り余ってる
 
有給をとって
 
これから娘の振袖の
 
選び直しに行ってきます💨
 
今から2年前に振袖の
 
予約をして
 
もうお金も全額払ったのですが
 
今になって
 
やっぱあの色、
嫌だわ〜
 
と娘が言い出したので
 
また一から選び直しですチーン
(面倒臭い)
 
でも
 
これもタダでできるので
(同じ値段の着物のみ)
 
大丈夫!!
 
一回だけ
 
変更可能なのですOK
 
今日決めた振袖で
 
来年の成人の集いに
 
参加するので
 
しっかり決めてもらいましょ〜
 
なので
 
今日は
 
自分弁当を作りました。
 
私の朝ごはんですウインク

 

 

昨日

 

娘が作ってくれた

 

味噌汁と共に。

 

 

具沢山味噌汁

 

美味しかったわ〜

 

授業で作った

 

さつまいもが入ってるんだけど

 

甘くてホクホクキラキラ

 

美味しゅうございました。

 

🍀

 

そして

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

今日は

 

ミニカツ弁当

 

昨晩のうちに

 

ミニカツを作っておいたので

 

今朝は温めただけ!!

 

楽ちんだったわ。

 

あ、

 

旦那の方に

 

紫キャベツのラペ

 

入れ忘れてた…

 

今、

 

気づきました🙏

 

めんご、めんご。

 

 

ミニかつ

ウインナー

きんぴらごぼう

ミニトマト

さくら大根

明太子高菜

みかん

 

🍀🍀

 

昨日、

 

息子の卒業式に参加するため

 

航空券&ホテルセットの

 

予約を完了しました!

 

溺愛する文鳥が心配で

 

行くのを躊躇ってたけど

 

息子の高校の卒業式も

 

コロナの影響で

 

親の参加は無かったし

(大学の入学式も・・)

 

息子の高校の入学式は

 

娘の中学の入学式と

 

日にちが重なって

 

息子の方には旦那が出席。

 

息子の小学校の入学式も

 

網膜剥離の手術で私は行けず。。

 

今思い返すと

 

息子の入学、卒業の行事に

 

ことごとく

 

行けてなかったんです。

 

こういう

 

節目の行事に

 

参加できることって

 

当たり前では無いんだよね

 

参加できる状況に

 

感謝して行こう!!!

 

ということで

 

昨晩は

 

安くて口コミの良いホテルを

 

血眼で検索して

 

予約したわ〜

 

ちなみにそのツアー

 

春休みの娘も一緒に行きます。

 

三月は

 

他にも

 

娘とライブで遠征に行くので

 

ババア、

 

更年期と闘いながら

 

体調管理を

 

しっかり整えないとねウインク

 

🍀

 

今日も応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)