*わがままなアラフィフ母さん・カラフル弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
冷え込んだ朝です。
 
今朝は
 
なかなか起きれなかったわタラータラー
 
土曜日は
 
本当に12月?
 
ってくらい
 
暖かかったのに・・。
 
寒暖差についていけない
 
アラフィフ母さんでした
 
🍀
 
今日の娘のお弁当
 

 

今日は

油淋鶏弁当

 

鶏もも肉に塩胡椒をして

 

薄力粉をまぶして

 

油を引かずに

 

じっくり焼きました。

 

タレはたっぷりの生姜すりおろし

 

めんつゆ&簡単酢。

 

ネギも乗せてます

 

 

🍀

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

油淋鶏

ひじきの煮物

ウインナー

紫キャベツラペ

焼きブロッコリー

ミニトマト

りんご

 

 

今日は

 

カラフルにできたわ拍手

 

なぜなら

 

この作り置きのおかげ

 

 

紫キャベツラペ

・切り干し大根のサラダ

・ゆでた海老

・蒸したブロッコリー

・洗って拭いてヘタをとった

ミニトマト

・ゆでたほうれん草

・スライスネギ

・ひじきの煮物

 

 

紫キャベツは

 

ネットでレシピを調べて作ったので

 

美味しくできましたグッ

 

 

切り干し大根サラダは

 

きゅうりと塩昆布、

 

ツナが入ってます

 

味付けは

 

ごま油と中華ドレッシング

 

 

ほうれん草は

 

ジップロックに入れて

 

冷凍にしました

 

お正月に便利なのでウインク

 

お正月準備

 

始めないとね!

 

紫キャベツラペは

 

美味しくできたので

 

常備菜にしたいわ・・

 

お弁当に

 

紫のおかずがあるって

 

カラフルになって

 

嬉しいわ〜ラブラブ

 

🍀

 

今週で

 

今学期のお弁当提供が

 

終わります。

 

だから

 

だいぶ、気持ちがラク〜

 

本当、

 

この数ヶ月

 

激務すぎて

 

記憶がないくらい

 

ハードだったわ〜

 

よく頑張ったよ

 

私たち拍手

 

冬休みは

 

ゆっくりしよ〜

 

でもさ、

 

大掃除あり

 

年賀状書きあり

 

おせちの準備あり

 

家族がずっと家にいるのも

 

ストレスで・・笑

 

結局は

 

ゆっくりできない冬休み。

 

誰も居ない平日休みが

 

一番好きな

 

わがままアフラフィフ母さん

 

なのでした。


🍀


今日も応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー