*自己嫌悪の朝と自分弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️
 
寒くて目が覚めた朝です💦
 
真夏の格好して
 
寝てたからかな?
(でしょうね)
 
まだ
 
半袖短パンで寝てました笑
 
シーツも
 
秋冬用に変えないと!
 
まだひんやりシーツで寝てたわ爆  笑
 
🍀
 
今日、

私は調整休暇なので

仕事はお休み‼️

味見がてら
 
自分弁当を作りました
 

 

暑過ぎた夏が

 

やっと終わり

 

急に涼しくなったので

 

寒暖差で体調を崩さないためと

 

体の疲労を取るために


梅干しを使って

 

豚肉の梅しそ巻き

 

を作りました。


 

味付けしなくても

 

梅干しだけで

 

十分美味しくできました拍手

 

ちなみにこの肉も

 

三割引きで買いました。

 

 

ポテトサラダは昨晩

 

作っておきました〜OK

 

 

🍀🍀

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

豚肉の梅しそ巻き

きんぴらごぼう

ポテトサラダ

さくら大根

ミニトマト

ハムのお花

種無し巨峰

 

 

🍀🍀🍀

 

昨日はちょっと

 

自己嫌悪に陥ったわ。。。

 

あ、仕事でね!

 

給食パートで

 

毎日、配膳のために

 

大盛りコーナーと

 

普通盛りコーナーなどに

 

割り振るため

 

食器数を計算します

 

その食器数表を見ながら

 

食器を出して

 

数えて分けるのですが

 

その作業でさ

 

何度説明しても

 

わからない人がいて

 

ちょっと

 

イラッとしちゃって(*´-`)

 

強い口調で

 

説明しちゃったわ。

 

このイライラも

 

更年期のせいなのか?

 

でもさ

 

10回言ったら

 

もう流石に覚えてくれよ〜

 

って思うよね?

 

心の中で


こいつアホなん?

 

って思っちゃう自分に

 

自己嫌悪

 

もっと優しくならないと!

 

毎日、

 

献立は変わるので

 

臨機応変に

 

対応欲しいんだけど

 

なかなか難しいのかな??

 

朝から愚痴って

 

ごめんなさいね🙏

 

🍀🍀

 

気持ちを切り替えてウインク

 

今日はお出かけしてきます〜

 

応援クリック感謝感謝です

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

 イベントバナー