*高校野球と我が家のキッチン* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
夏の高校野球も
 
終わってしまったね・・・
 
24時間テレビを見ると
 
 
宿題終わらせなくちゃ
 
って焦ってた
 
小学校時代を思い出すわ笑
(早よせい)
 
🍀
 
昨日の高校野球決勝戦は
 
途中から見たけど
 
ちょっと可哀想だったかな
 
仙台育英の選手が・・・
 
あの
 
アウェイ感は辛いわ。。
 
応援で盛り上がるのは
 
良いんだけど
 
ちょっと
 
やり過ぎだったような??
 
そうそう
 
高校野球は
(千葉県)
 
8月18日から

秋の大会が始まってて
 
結果だけ見てますウインク
(暑くて見に行けない)

見てるとさ

県立と私立の差が
 
年々広がるばかりよね。
 
28−0とかの
 
20点差のワンサイドゲームが
 
結構あったもん泣
 
この酷暑の中、
 
選手も審判も

応援団も辛いよねタラータラー
 
🍀🍀🍀
 
今日の旦那のお弁当
 

 

今日は

 

とんてき弁当

 

 

味付けは

 

マキシマムのみ

 

 

とんてき

茹でオクラ

味付けメンマ

カボチャのサラダ

ウインナー

ミニトマト

岩下の新生姜

 

 

今日もフルーツ無しです

 

毎日

 

メンゴ。。。🙇

 

お詫びに

 

チョコ入れてあげたわ笑

 

🍀

 

娘のバイト、

 

夏休みだけ

 

ちょっと遅くまでやっても良い

 

 

許可を出してあります。

 

我が家

 

門限が厳しいので・・・。

 

やっぱり

 

女の子は心配だもんね〜

 

 

帰ってきたら

 

夕飯はいらないと言うので

 

スープだけ

 

出してます。

 

キンキンに冷やしておいた

 

ビシソワーズスープが

 

最近の娘のお気に入り

 

 

作り方はこちら

 ↓

このレシピには

 

玉ねぎは書いてないけど

 

最近は玉ねぎも入れて

 

作ってます。。。

(セロリは無くても美味しいです)

 

 

我が家のキッチンの横にある

 

この棚に

 

クイジナートの

 

セットが置いてあります

 

 

 

このハンドブレンダー

 

めちゃくちゃ使ってます👍

 

 

ハンドブレンダーを使ったら


簡単にできるので

 

良かったら

 

作ってみてくださいラブラブ

 

🍀🍀🍀

 

今日はこれから

 

リフレクソロジーへ

 

来週から仕事なので

 

体をリセットしてきます💨

 

🍀🍀🍀

 

応援クリック感謝感謝です

⇩⇩

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット