*給食のおばちゃん東京でランチ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
昨日
 
無事に日本橋で講習会が
 
終わったと思ったら
 
なんと!
 
今日も
 
午後から夏季講習会があります
 
春、夏、冬と
 
季節ごとに講習会があり
 
夏だけでも三講習あります・・
 
千葉県の衛生研修会と
(オンデマンド)
 
会社が主催する夏期衛生講習会、
 
そして
 
市が主催の夏期講習会が今日。
 
こうして
 
繰り返し繰り返し学ぶのは
 
それほど食中毒が怖いし
 
異物混入なども
 
絶対にあってはいけない!
 
そして労災を防ぐ!
 
ってことで
 
何十回
 
何百回と同じことを

 

頭に叩き込みます。

 
私たちも怪我のないように!
 
熱中症にならないように!
 
気をつけないと
 
もうすぐ二学期がスタート。
 
気を引き締まりました〜💪
 
🍀
 
8月21日の旦那弁当
 

 

10日ぶりに作りました

 

 

昨日は

 

生姜焼き弁当でした♪

 

🍀

 

 

昨日の講習会の終わりに

 

日本橋で

 

トンカツ定食を食べたので

 

 

今日の旦那のお弁当は

 

トンカツ弁当にしてみました

 

 

スーパーで買ったトンカツだけど笑

 

手抜きでサーセン🙇

 

 

今日は

 

私のお弁当も作っておきました

 

 

千切りキャベツ

トンカツ

ゆで卵

五目煮まめ

ミニトマト

フランクフルト

生姜の甘酢漬け

 

 

🍀🍀🍀

 

さっきも書いたけど昨日

 

ランチに行ったのは

 

人形町にある

 

トンカツ屋さん

 

 

ここのトンカツが大好きで

 

講習会が終わったら

 

食べるのが楽しみなのよね〜

 

 

写真じゃわかりづらいけど

 

結構分厚いんです

 

しかも

 

これ

 

塩で食べるのが

 

またうまいのよ〜おいで

 

image

 

コロナ禍でなかなか行けず

 

四年ぶりに来たんだけど

 

値段が変わってなくて

 

びっくり!!

 

クオリティーも変わらず

 

本当

 

めちゃ美味しかったわ〜

 

税込1,000円って

 

都会なのに

 

お安いよね〜

 

帰り道

 

人形町の街を散策したけど

 

1,000円前後で

 

めちゃ美味しそうなお店が

 

他にもたくさんありましたラブラブ

 

講習会帰りの楽しみが

 

また増えたわ拍手

 

 

帰りの駅中で買ったクレープは

 

昨日のおやつ・・・

 

美味しゅうございましたウインク

 

それにしても

 

昨日も本当に暑かったな〜

 

こんな酷暑の中で

 

給食作れる???

 

想像すると

 

恐ろしいわ。

 

9月までに

 

少しでも

 

涼しくなっていますように

 

祈るのみ🙏

 

🍀🍀

 

今日も応援クリック感謝感謝です

⇩⇩⇩

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

 
 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】
 
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
 
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット