*行楽弁当と自分へのご褒美* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
この一週間
 
本当にハードだったので
 
体がバキバキ・・・
 
とにかく仕事がキツかった。
 
人員が足りないから
 
珍しく残業続きだったしねタラータラー
 
本当に過酷な現場だわ
 
でも
 
今日のYahoo!ニュースで
 
中学校教員 
残業『月80時間』過労死
(16年前の事だけど)
 
って記事見たら
 
私の残業なんて可愛いもんだわ
 
って思ったよ。
 
本当、
 
学校の先生って大変なんだね〜
 
異動しちゃったけど
 
あのイケメン先生も
 
男子バレー部の顧問してたから
 
体、大丈夫かな?って
 
心配になっちゃったわ。
 
部活があると土日
 
休めないもんね〜

あ、

今は大分,改善されたのかな。。
 
🍀
 
今日はおべんと作りも無し。。
 
朝ごはんも簡単に済ませてしまったので
 
過去の行楽弁当を載せておきます
 

 

この日は手作りつくねを作りました

 

 

過去の写真なので画像悪くて

 

さーせん🙏

 

 

あと

 

これからの季節、

 

そうめんとかデザートを

 

小分けにして持っていくと

 

食べやすいです👍

 

🍀🍀

 

昨日はあまりにも疲れてしまったので

 

自分へのご褒美に

 

団子屋さんに寄りました

 

 

私、あんこって

 

そんなに好きじゃないので笑

 

ただの草餅とか

 

磯部巻きとみたらしを買いました・・・

 

 

昨日は団子屋さんで

 

初めてちまきを買ってみたけど

 

これ

 

 

めちゃ美味しかったわ〜👏


娘と2人、


『それスノ』見ながら食べをました

 

そういえば

 

中華街で買ったちまきは

 

不味かったな〜笑

 

🍀

 

今日はこれからフラダンス教室

 

踊ることは大好きなのに

 

実は先生が苦手・・・。

 

前からなんだけど

 

エコ贔屓が酷いのよね〜

 

そのエコ贔屓って

 

されてる人はいいけどさ…

 

されてない人の惨めさったら

 

無いよね・・・

 

私は先生に好かれてないって

 

めちゃ分かるのよ!


 言動で。。。

 

何も悪いことしてないのに泣

 

だけど

 

土曜日しか行けないから

 

行くけどさ。

 

それが嫌で辞めていった

 

仲の良いお友達、

 

いるのが残念。。。

 

🍀

 

今日も応援クリック感謝感謝です

⇩⇩

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』



イベントバナー