*麹生活とおせちワンプレート* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

めちゃんこ良いお天気の朝です🎶

 

今朝も一人

 

のんびり起きて

 

ゆっくり朝食を食べました。

 

家族のみんなが

 

なるべく長く寝てくれますように〜

 

体のことを思って!


では無く

 

一人時間を楽しみたいので笑

 

🍀

 

今年もあと僅か・・

 

この一年を振り返ると

 

息子が3月にコロナを患った以外は

(すぐに完治したけど)

 

みんな元気に過ごせて

 

本当に良かったと思う。。

 

私の給食パートの激務生活は

 

変わらずだけど


元気にこなせてて本当に良かった。


とにかく


健康第一‼️


あ、


今年は

 

9月に行った

 

腸活ランチのお店との出会いは

 

すごく大きかったと思う。

 

 

今月末には

 

発酵だし麹を使っての

 

おせち料理教室に行きます💨

 

砂糖を使わないお料理なんだって

 

楽しみ!!

 

 

このワンプレートが9月に出会った

 

腸活ランチ

 

体には良いものばかりなのに


美味しくて

 

本当にびっくりした。。

 

 

このケーキも

 

Rawケーキ。

 

 

始めて飲んだパイナップル甘酒

 

美味しすぎて

 

すぐにヨーグルトメーカーを買って

 

 

自分で作り始めちゃったわ。。。

 

ネットで調べると

 

すぐに出来るものだったウインク

 

 

酵素ジュースも

 

本当に簡単で美味しく出来ることを知って

 

切らすことなく

 

飲んでます。

 

 

おから味噌はまだ熟成中!

 

 

このおから味噌


毎日、

 

少しずつ色が変化してて

 

見てて愛おしいわ〜👏

 

 

焼かないガトーショコラレッスンも

 

本当に楽しかったし

 

生チョコも美味しかったわ〜

 

 

ということで


すっかり麹にハマり、


我が家の電子ピアノの上、

 

今は

 

麹ごとで埋まってる。。。


🍀

 

麹に含まれている酵素は、

消化や吸収を促進したり、

腸の善玉菌を増やしたりして

腸内環境を整えてくれる働きがあります。

腸は美容と健康の鍵を握る臓器。

腸の働きが活性化することによって、

肥満防止や美肌作り、

免疫力アップといった、

体まるごとの

アンチエイジング効果が

期待できます。


🍀

 

今年の6月から


娘のニキビに悩み

 

藁をもすがる思いで


ピーリングやクリアタッチなど


あれこれ試してみたけど


あまり効果は無くて


今は

 

毎日酵素ジュースを飲ませてます。


飲ませてるって書いてるけど


美味しいので


娘自ら


作って〜!


と言ってくるので


続けられてます。

 

二ヶ月以上経った今は

 

娘の肌が

 

少しずつ綺麗になってきました。


これは


酵素ジュースのおかげか?


たまたまなのか?


分からないけど


涙がでるほど嬉しいこと。。


だから


これからも


酵素ジュース生活も


続けたいと思います


🍀

 

塩麹は前から使ってたけど

 

麹、酵素をあらためて習って

 

自分の食生活を振り返り

 

反省の日々・・

 

だって毎回、

 

山盛りパスタ食べてたもんね〜ニヤニヤ

 

グルテンを控えるようにしないと!って

(少しずつだけどね)

 

とにかく

 

食べ過ぎだけは

 

気をつけるようにしてますウインク

(なかなか出来てないけどw)

 

あと

 

やっぱり体にはご飯がいいよ!

 

朝も

 

ご飯生活、

 

おすすめします〜〜ウインク


日々、気づき。


一生、学びだわね。。

 

🍀🍀🍀

 

今日はこれからフラダンス教室です

今日も応援クリックいつもありがとう

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 


イベントバナー