*絶品!!秋鮭のカレー風味フライ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今朝もスッキリ晴れて

 

気持ちの良い朝を

 

迎えております・・・

 

 

今朝、

 

私はアラフィフにもなって

 

漏らしました。

 

えっ??ポーンポーン

 

何を??

 

それは・・・

 

血です・・🩸🩸

 

アタクシ、

 

なかなか大きな子宮筋腫を

 

持ってるので

 

月のモノの出血量が

 

ハンパなくて。。

 

よく

 

血を漏らします・・ガーン

 

今朝もパジャマが冷たくて

 

目が覚めましたチーンチーン

 

気をつけたのにな〜チーンチーン

 

と言うことで

 

朝からせっせと 


もみ洗いしてたら

 

目が冴えて二度寝できず・・・

 

今日も早くに起きてしまった

 

日曜日の朝ですウインク

(早起きは三文の徳)

 

🍀🍀🍀

 

昨晩作ったこちら・・・

 

 

秋鮭のカレー風味フライ

 

 

先月

 

レシピブログさんのモニターで

 

新鮮な北海道産の秋鮭を

 

 

5キロ分も頂いてたので

 

それを使って・・・作りました。

 

あまりにも

 

大量だったので食べきれない分は

 

冷凍しておいたので

 

それを解凍して使ってます・・・

 

 

今回は400g使用

 

 

3人分

 

秋鮭 400g

塩 少々

カレーパウダー 小さじ2

塩胡椒 少々

卵 1個

薄力粉 適量

パン粉 適量

 

タルタルソース

 

ゆで卵 3個

ピクルス 30g

マヨネーズ 60g

砂糖 ひとつまみ

レモン汁 少々

塩胡椒 適量

 

①鮭に軽く塩を振って水気を拭いておく

②好きな大きさにカットして

③カレー粉をまぶし、塩胡椒をしておく

 

 

④下味をつけた鮭に溶き卵、薄力粉、

パン粉をつけて180度の油で揚げたら

出来上がり!!

 

 

⑤タルタルソースは

ピクルスをみじん切りにして

ゆで卵も細かくして

全てを混ぜたら出来上がり

味の濃さはお好みで。


 

食べた瞬間

 

カレーの風味が一気に広がり

 

おいぴーーです。

 

鮭を一度冷凍しちゃったけど

 

身がふわふわで

 

外はカリッ

 

鮭の風味も損なわれてなくて

 

良かった。良かった!!

 

 

🍀


モニターで頂いた鮭で



鮭とチーズの春巻きや



鮭のちゃんちゃん焼き



きのこと鮭のバター醤油と


作って来ましたが…


私はこの鮭フライが一番


美味しく感じました


娘はちゃんちゃん焼きって


言ってたけど

(個人差ありw)

 

🍀🍀🍀

 

昨日はフラダンス教室から帰って

 

千葉県高校野球の準決勝の様子を

 

テレビで見てました。

 

二試合ともいい試合だったわ〜👏

 

青春〜✨

 

娘は野球部のマネージャーをしてたくせに

 

全く試合に興味無しのようでガーン

 

丸1日、スマホ三昧でしたタラータラー

 

少しは勉強してよね〜


🍀🍀🍀


平日は基本、

コメント欄を閉じてますが

今後は忙しく無い時の

土日や休みの時は

コメント欄あけておきますね〜

 

応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー