*乳がん検診とワンプレート朝ごはん* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今日は何も予定がないので

 

ゆっくり起床。

 

私はせっせと朝ごはんの用意をして

 

昨日録画した

 

石田さんチの大家族スペシャルを

 

見てました・・・。

 

このシリーズ

 

涙あり笑いありで大好きなのよね〜

 

🍀

 

今日の我が家の朝ごはん

 

 

昨日

 

美味しそうなとうもろこしを


98円でゲットしたので

 

 

コーン茶めしを作りました。

 

 

お米 2合

とうもろこし 1本

酒大匙 1

醤油大匙 1

小さじ 1

昆布 一枚


炊いてる途中から


めちゃくちゃいいかほりがします。

 

 

コーン茶めし

野菜たっぷりトマトスープ

細切り筍のきんぴら

納豆オクラ

セロリのふりかけ

 

 

ヘルシーで美味しかったわ👏

 

🍀🍀🍀

 

昨日

 

乳がん検診に行ってきました

 

過去

 

あの痛い生検を2回やってるし、


先月

 

乳がん検診に引っかかってる夢を見たので

 

結果が出るまで

 

めちゃドキドキだったけど・・・

 

無事、

 

異常無し。

 

また一年後の検診となりました。

 

 

ドキドキしながらマンモを待ってる時の写真

 

昨日の検査技師さんは

 

うまかったので

 

そんなに痛みを感じなかった。。。

 

毎回、めちゃ痛いからさ。。。💦

 

でも

 

検診は大事!

 

何もなければ安心だもん

 

何かあったとしても

 

早期発見!!!で


やっつけたいから。

 

🍀🍀🍀

 

石田さんチのお母さんの

 

はひふへほの言葉。

 

『は』は半分でいい

『ひ』は人並みでいい

『ふ』は普通でいい

『へ』は平凡でいい

『ほ』はほどほどでいい

 

ぐっと心に染み入ったわ。。。

 

🍀🍀🍀

 

息子、

 

東京についても

 

そのまま彼女とデートらしい。

 

一体、

 

我が家には

 

いつ帰ってくるのだろうか???

 

二週間の帰省中も

 

土日、祝日は全部デートだから

 

 

念を押されたわ・・・

 

お好きにしてください。。

 

🍀🍀🍀

 

 今日も応援クリック📣感謝感謝です

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

イベントバナー