*差し入れ!親孝行弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️

 

今朝は涼しい朝で

 

エアコンを切って今は窓を開けています。

 

今朝方

 

怖い夢を見てハッと目が覚めた私

 

こわ〜〜泣

 

と思って

 

二度寝したらw

 

キムタクが和菓子や洋菓子を

 

手作りしてる夢を見ました。

 

上品な甘さで

 

本当

 

美味しかったのよね〜

 

怖い夢の後、

 

うっとりした夢で

 

上書きされて良かったわ・・・👏

 

🍀

 

今日はこれから用事があって

 

実家にちょいと行くので

 

母へのお弁当を作りました。

 

 

母へ捧げる親孝行弁当

 

母の喜ぶ顔が目に浮かぶ

(自画自賛w)

 

ご飯の上に乗ってるのが

 

ゴーヤの佃煮

 

 

ブロ友の佐知さんが作ってるのを見て

 

美味しそうだったので

 

真似っこピーナッツ

 

モモ母さんのレシピです。

 

 

ゴーヤを薄切りにし、

塩ひとつまみ、

砂糖ふたつまみを加えてよく揉み込みます。

砂糖も入れて揉み込むことで

苦味が減るそうです!

 

熱湯でサッと茹でて

再沸騰したらザルにあげて冷まし

よく絞っておきます

 

 

砂糖大さじ3、

和風顆粒出汁小さじ1、

醤油大さじ2、

お酢大さじ1にゴーヤを入れて

煮汁がなくなってきたら

ごまを入れて出来上がり!

 

 

本当に苦味もなくて

 

美味しくできました👏

 

佐知さん、モモ母さんありがとう。

 

 

白身魚フライには

 

タルタルソース付き

 

これ最近ハマってるこれです!



 

 

🍀

 

そして

 

こちらが旦那のお弁当

 

 

旦那にはゴーヤの佃煮を入れ忘れたわ

 

サーセン🙏

 

 

白身魚フライ

カボチャとチーズのサラダ

豚肉とししとうの炒め物

ウインナー

さくら大根

ミニトマト

 

🍀🍀🍀

 

昨日

 

学校に行った娘

 

書類に不備があり

 

来週また学校に行くそうですタラー


因みに


大学志望理由書は


一切添削無しだったので


オッケーだったそう。。

 

 

来週は文化祭の準備で

 

学校に行くので

 

そのついでで良いとの事だけど。

 

お昼過ぎに娘からラインがきて

 

『鍵忘れたんだけどママ家に何時に帰る?』


ですって〜💢💢

 

え?また??

 

忘れ物女。。。

 

呆れるわ〜💢💢

 

私は昨日は


姉のリハビリに付き合ってたので

 

すぐには帰れません。

 

近くに住む母が

 

合鍵を持っていたので

 

実家に行ってもらって

 

事なきを得ましたが・・

 

鍵や定期を忘れること

 

多すぎるのよね〜チーンチーン

 

本当、

 

マイっチング。


しっかりしてよ〜


🍀🍀🍀


今日は午後からリフレクソロジーに

行ってきますスター

自分へのご褒美は大事👍

(毎回言ってる)

 

🍀


応援クリック📣感謝感謝です

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー