*三ヶ月ぶりに聞いた息子の声と絶品!とうもろこしご飯* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます⛅️

 

曇り空な朝です。。

 

今週はお天気悪そうねタラー

 

梅雨明けが早かったから

 

恵みの雨になるのは嬉しいけど・・。

 

🍀

 

今日から娘

 

定期考査です。。

 

試験が終わってからも

 

練習があるらしいので

 

軽食を持たせました

 

 

豚ヒレ肉が特売だったので

 

それでミニカツを作りました

 

 

水溶き薄力粉につけて

 

パン粉をつけてあげると

 

カラッとします👌

 

 

ちくわはトースターで焼いて

 

オクラを入れてます

 

オクラもさっと茹でてます!

 

🍀

 

こちらは旦那のお弁当

 

 

カツにかけてるのは

 

毎度お馴染み

 

かけてみそです

 

 

 

ミニカツ

ゆで卵

ちくわオクラ

ミニトマト

焼きヤングコーン

ウインナー

さくら大根

キウイフルーツ

 

🍀🍀🍀

 

アタクシ、

 

ヤングコーンが大好きだけど

 

とうもろこしは

 

さほど好きではありませんw

 

もちろん

 

嫌いではないけど

 

毎日、食べたい!

 

って思うほど

 

好きでは無いんです

 

だけど

 

この時期、

 

ぜひ作って欲しいのが

 

コーン茶めし

 

 

お米 2合

とうもろこし 1本

昆布 一枚

酒 大さじ1

醤油 大さじ1

塩 小さじ1

 

 

炊いてる時からいいかほり・・・

 

 

今回も美味しくできました👏

 

 

🍀🍀🍀

 

そういえば

 

土曜日に息子に

 

用事があったので電話しました・・

 

いつもはラインで済ませるけど

 

ラインで説明するのが面倒だったので

 

話したほうが早い!

 

 

ライン電話をしたんです・・

 

気づいたら

 

息子と話すの

 

約三ヶ月ぶりだったわ。

 

春休みに家に戻って来て

 

4月7日に札幌に帰ってから

 

初めて電話で話したのよね〜

 

彼女ができてからは

 

すっかり

 

彼女中心の生活になってしまったので

(遠距離恋愛だけど)

 

息子大好きな私だけど

 

一歩、

 

引いてたのよ・・・笑

(出来た母w)

 

息子も娘も

 

彼女、彼氏ができて

 

幸せで嬉しいけどさ

 

やっぱり

 

母は寂しいものよね〜〜

 

子離れしないといけない時期って

 

分かってるけどさ。。。

 

かわいこたんが居てくれて

(文鳥)

  


良かった。

 

🍀


今週は平日休み無しだから


過酷よ〜


今週もしっかり水分補給して


頑張ります💪


応援クリック📣感謝感謝です

 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

 イベントバナー