*仕事再開三日目で撤回した言葉と今日のお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

 

今日は爽やかに晴れております。。。

 

今日は千葉教育研究会で短縮のため

 

中学校は給食がありません!

 

ということは…

 

私はお休み飛び出すハート


マンモスうれぴー。

 

土日試合観戦で出歩いたので

 

家事が溜まってたし、

 

疲れも月曜日に出るので

 

嬉しい嬉しい今日のお休み。。。

 

早めに家事を終わらせて

 

自分時間を


ゆっくり楽しみたいと思います。

 

🍀

 

今日の旦那のお弁当

 

 

今日はふわふわ手作りナゲットを

 

作りました・・・

 

 

鶏もも挽肉 180g

卵 1個

薄力粉 大さじ1

マキシマム 適量

 

生地を混ぜて

 

スプーンですくって

 

フライパンで焼きました

 

 

じっくり焼いたら出来上がり!

 

 
キッシュも
 
朝作りました・・・
 
こちらは娘のお弁当

 

 

今日も娘はおにぎり弁当

 

 

キッシュはほうれん草、ウインナーを入れて

 

卵液を入れてチーズを乗せて

 

オーブンで2分チンして

 

その後

 

トースターで5分焼来ました

 

 

卵液は卵1個に対して

 

牛乳100ccを入れました

 

今朝の栁川かおりさんのブログ見て

 

真似っこしました・・・

 

栁川さんは牛乳ではなくて

 

生クリームで作ってました

 

生クリームで作った方が

 

絶対に美味しいと思うので

 

是非、お試しくださいませ!

 

 

今日もフルーツ無しで

 

めんごです。

 

🍀🍀🍀

 

長い長い春休みがあけて

 

『働けるって本当にありがたいよねー』

『働いてた方がいいわ〜』

 

なんてみんなで言ってたけど

 

やっぱり働くと

 

めちゃハードでめっちゃ疲れて

 

ヘロヘロ・・・泣

 

あの言葉

 

仕事再開三日目で

 

撤回したわww

 

『やっぱり休みが嬉しい』

 

🍀

 

今日は

 

リフレクソロジーに行って

 

首の凝りを緩和させてもらいたいと思います

 

今日の晴れを有効に使わなくちゃね〜

 

大急ぎで洗濯します💪

 

今日も笑顔あふれる一日になりますように

応援クリック感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』

 

イベントバナー