*娘の大好物と息子へのさつま揚げ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️


鼻水垂れて目が覚めた朝


花粉にやられてます泣


今日は娘の部活が無いので


お弁当作りは無し!


アラーム無しでゆっくりできました。。


🍀🍀🍀


娘 つねづね


『好きな食べ物は餃子⤴︎

毎日でも飽きない』


と言ってるので


一昨日の夕飯は餃子



娘『やったー!』



これ近所のお友達から頂きました。


幸楽苑のものなんですって


美味しかったです〜


そして


昨日の夕飯も



餃子🥟(笑)にしちゃったのよ


セレクションで買いました


二日連続


餃子にしたら


『マジかよっ

今日、友達とホワイト餃子食べに行くのに』


ですって。。


毎日食べても飽きないって言ってたくせに…


三日連続はイヤだったみたい笑


↑ホワイト餃子

画像はお借りしてます🙏


今日はこれを食べに行くらしい。。


餃子祭りね🥟


🍀🍀🍀


そして


昨晩もデートで居なかった息子に


せっせとさつま揚げを作りました


今日、食べて貰います


これ


揚げたてが最高に美味しいんだけどね〜



材料は


白身魚のすり身 300g



具材は何でもオッケー👌


ウチは


ネギ、みじん切りにんじん、

細かく切ったエビと生姜適量

片栗粉大さじ1

醤油大さじ1

砂糖少々

ごま油少々


こんな感じで作りました。


丸めて180度の油で揚げました


生地がべちゃべちゃしてるので


ごま油を手につけて丸めると良いですよ♪


 

冷めちゃったら


トースターで温めて食べると美味しいです。


お弁当おかずにも


おつまみにも良いですよ♪


🍀🍀🍀


そして


一か月待って


これが昨日届きました



SixTONESのパーカー



やったね‼️


🍀🍀🍀


今日も笑顔溢れる一日になりますように

応援クリック↓感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


 イベントバナー