*2022年旦那のお弁当作りスタート* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️


今日から旦那は仕事。


火曜日スタートって長いよなぁ〜⤵︎


とブツブツ言いながら


家を出てました。


私は明日から仕事💦


ブルーだわっニヤニヤ


🍀🍀🍀


この年末年始は


家に閉じこもってたので


買い物にもほぼ行かず、


豪華な料理も作らず、


お金の使わないお正月になりましたウインク


息子の成人式は


盛大にやろうね🎉


🍀🍀🍀


娘は旅先で


ジャニーズカウントダウンコンサートを見て


『やっぱり北斗、かっこいいわ』



ときめいたらしく


再び気持ちが戻ってくれたので


昨日は一緒にジャニフェスを見ましたラブ


『もしSixTONESのライブチケットが

当たったら一緒に行ってくれる?』


って聞いたら


『良いよー』


だって


『チケット当たったら歌も聴いて覚えるわ』


ですって


頼もしい〜〜


ほっとした〜〜デレデレ


そんな


ワクワクが止まらない私が作る


旦那へのお弁当は…



ポークケチャップ弁当



安い豚こまが冷凍庫にあったので


それで作りました。


豚こま肉 300g

玉ねぎ 1個

ケチャップ 大さじ4

ソース 大さじ1

とろけるチーズ 二つかみくらい

砂糖 小さじ1

塩コショウ 少々

お酒 少々

胡椒 少々


材料はこんな感じです〜

 


他には


サツマイモのきんぴら

ゆで卵

ハムのお花

甘酢生姜

ミニトマト

りんご🍎



🍀🍀🍀


今日も娘はバイトへ


遊び呆けてて冬休みの課題は


全く終わってないらしいけど


知りません。


私は一人時間、


満喫しよう〜💪


🍀🍀🍀


今日も笑顔溢れる一日になりますように❗️

応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー

 

PayPay


京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット