*給食のおばちゃんのお仕事とチキンステーキ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☔️


肌寒い朝です💦


今日は1日雨みたいね🌀


気が重いけど


実は明日


私は仕事が休み⤴︎


中学校の行事の関係で


生徒たちはお弁当持ちなのです


嬉しいY。。


だから


今日のハードワークも頑張れるわ💪


🍀


今日の娘のお弁当は



チキンガーリックステーキ弁当


ゆーママさんのレシピで作りました


ソースが美味しいので


是非作ってみてください


ソースは


ケチャップ 大さじ1

醤油 大さじ1

みりん 大さじ2

ニンニクチューブ 小さじ1/3


こんな感じだったかな



鶏もも肉に塩胡椒をして


じっくり焼いてね!



今日はデザートが無かったので


青汁豆乳を付けました



ミニオムレツは冷食

他には

ポテトサラダ

ウインナー

千切りキャベツ


🍀🍀🍀


こちらは旦那のお弁当



今日もブドウ付き🍇


まだ雑草抜きで筋肉痛が辛いらしい‥


私はすっかり良くなったのに👌


私の方がヤングねウインク


🍀🍀🍀


気がつけば


給食のおばちゃんパートを始めて


丸7年が経ってました。


二十代で仕事を辞めて15年


育児を経て


アラフォーで仕事復帰の第一弾が


給食のおばちゃん業務なんて


『ハード過ぎじゃないの?』


って


周りの心配をよそに始めたパート


始めてみたら


思ってた以上に仕事がハード💦


トレーやお皿、


器具などが実に重い。。


そして


みんな早送りを見てるか?


のような動き。


作業が早い早い🌀🌀


その上


イヤな社員や意地悪なパートも居て


こんな仕事、


絶対に続かないって思ってたのに


今や中堅パートニコニコ


もう8年目になりました。。

メニューによっては

トイレに行けないほど忙しいけど

今は良いメンバーに恵まれて

穏やかな日々が送れてます。

ただ

このハードワーク

いつまで出来るのだろう?


ふと

考える時はあるのよね。。

60代でもバリバリやってる方は

いっぱいいるけど

私 そこまで出来るかなぁ??


体が動く限り頑張ります💪

🍀🍀🍀

今日はかなり涼しいので

体調管理しっかりしないとね〜

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー