*絶品豚バラチーズボールでお弁当と断捨離* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️


今日も朝から


晴天〜


気持ちが良い朝です〜ウインク


今朝は


5時起きで


娘のお弁当を作り


娘を球場に送って来ました


今、


千葉県高校野球秋季大会


県大会を開催中‥


娘の高校は負けてしまったので


県大会には出場できないけど


マネージャーは


球場役員で朝早くから


仕事してます💪


朝早すぎて


電車とバスの乗り合わせが悪いと言うので


車で送って来ました


周りには内緒ね🤫


🍀🍀🍀


今日の娘のお弁当は



今日は


豚バラ肉で


チーズボールを作りました



豚バラ肉 約200g

スライスチーズ 一枚くらい

片栗粉 適量

すき焼きのタレ 大さじ2



豚バラ肉2枚で、


千切ったチーズを肉に入れて


丸めて片栗粉をつけてじっくり焼きます



蓋をしてしっかり焼いたら


すき焼きのタレを入れて


絡めて出来上がり⤴︎



一つ味見をしたけど


めっちゃ美味しく出来てました。。



冷めても美味しいと良いわ〜♪



他には


茹でブロッコリー

ハム

オニオンリング

ふりかけおにぎり


🍴


今日の娘の球場仕事は何かな?


緊急事態宣言中で


部活練習がない日々。


毎日、


家で退屈してたので


今日はハツラツした顔で


球場に行ってたわ〜


🍀🍀🍀


昨日は


母にお弁当をあげて


そのあと


娘の部屋のクローゼットを大掃除を


しました。


あ、


母へのお弁当は


とっても喜ばれました👍


良かった。良かった。。


で、


娘の部屋の断捨離ですが‥



ゴミ袋5個分と


古い教科書や雑誌など


捨てました。


クローゼットの中が


スッキリしたわ。。。


秋の大掃除って


気持ちが良いものよね〜👍


あ、


今回


なんで大掃除しようかと


思ったか?って


それは


娘の時間が有り余ってたのもあるけど


重要書類が見つからなかったから爆笑


部屋が汚すぎて


必要書類が見つからなくて


重い腰をあげました


お陰様で


無事に書類も見つかり


引き出しの中から200円も出てきたし


部屋もスッキリしたから


一石三鳥くらい


良かったわ。。



『綺麗なところに良いことある』


これをモットーに


これからもkeep cleanで


シクヨロ。


🍀🍀🍀


今日はこれからエクササイズに行って


お墓参りに行く予定です〜


応援クリック📣感謝感謝です

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー