*ギリギリ間に合った娘の部活弁当とおやつ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️

今日から8月。。

私の誕生日も

もうすぐ〜💦

🍀
 
今朝も

四時起きでございます・・・
 
ホームで練習試合4連チャンポーン
 
あと二日、
 
4時起きが続くのね💧
 
でも
 
明日から
 
千葉にも
 
緊急事態宣言が発令されるので
 
明日からも
 
練習試合ができるのか?は
 
まだ未定だそうです。
 
🍀
 
今日も早起きすぎて
 
頭が回らず💧💧
 
出来合いの惣菜を入れたのに
 
お弁当をこしらえるのに
 
時間がかかってしまって

ギリギリ間に合った💦
 
 
今日は

海苔巻き弁当
 
娘に
 
『さっぱりしたものが食べたい』
 
と言われたのに
 
揚げ物入りで
 
サーセン

でも

海苔巻きにすし酢をたっぷり入れてるので

これでさっぱりしてもらいましょ!
 
 
見えづらいけど
 
自家製きゅうりの漬物も入れてます

ポリポリきゅうり
 
これ美味しいんです。。。
 

きゅうり 3本

酢 40cc

水 300cc

塩 大さじ1と1/2

旨味調味料 小さじ1

スライスにんにく 一かけ

鷹の爪 少々

 

これに一晩つけておいたものを

 

持たせてます・・・。


今、


きゅうりが安いので


是非とも作ってみて下さい〜

 
 
海苔巻きは
 
豚肉炒め
きゅうり
卵焼きを入れて巻いてます
 
🍀
 
昨日の練習試合観戦の合間、
 
バーミヤンでおやつを食べました

お腹空いてなかったので

これだけしか食べなかった私

珍しい爆笑
 
 
普通のラーメンって

久しぶりに食べたわ。

いつも

タンメンしか食べない私なのでウインク
 
今日は何を食べようかな??
 
🍀🍀🍀
 
朝から気怠い雰囲気のかわい子たんw
 
 
今日もお留守番です。。。
 
🍀🍀🍀

今日も日焼け止めバッチリ塗って

試合観戦に行ってきます〜

応援クリック📣感謝感謝です
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー