*結婚記念日のリクエストごはんと今日のお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おっはー⛅️
 
昨日は平日休みを満喫し
 
充実していたのですが・・・
 
夜、
 
なかなか寝付けず💧
 
今朝の寝起きは悪かったのよね💧

原因は娘ムキー

夜遅くから

ガタガタと何やら印刷してて

作業音がうるさかったから💢

そんなの無視して寝ればいいのに

て言うけど

狭いマンションなんだもん

気になるわ〜💧
 
早く寝なよ!

って注意しても寝ず💧
 
明日の仕事に差し支えるから
 
私は早く寝なくちゃ!
 
って
 
思えば思うほど
 
焦って寝れない負のループ。。。チーン
 
帰ってから昼寝しようっと!
 
🍀
 
今日の娘のお弁当は・・・
 
 
手作りコロッケ弁当
 
実はこれ
 
旦那のリクエスト
 
旦那が
 
『美味しいコロッケが食べたいな』
 
 
相葉マナブを見ながら
 
言ってたのを思い出して
 
作りました。。。
(素晴らしい妻)
 
 
じゃがいもは きたあかり。
 
まずは
 
皮をむいたじゃがいも5個を茹でて
 
 
玉ねぎのみじん切りと
 
豚挽肉を炒めて
 
醤油大さじ2
砂糖大さじ2
塩胡椒をして味付けし
 
 
全てを混ぜて丸めて
 
薄力粉→卵→パン粉をつけて
 
160度の油で揚げました。
 
 
実はこれ

昨日の結婚記念日に作りました
 
メインがコロッケw
 
質素なディナーとなりました爆笑
 
 
デザートに持たせのは
 
チーズケーキ
 
これも昨日作りました。。
 
🍀
 
こちらは旦那のお弁当
 
 
旦那にはチーズケーキ無しw爆笑
 
🍀
 
昨日作ったチーズケーキは
 
 
いつもの分量なんだけど
 
卵白をメレンゲにして混ぜて
 
焼いたので
 
ふわふわにできました
 
 
時間が経つと
 
しぼむけど。。

美味しくできました〜
 
 
材料は。。。
 
クリームチーズ 200g
生クリーム 150cc
卵黄 3個
卵白メレンゲにして 3個分
砂糖 75g
レモン汁 少々
薄力粉 大さじ3
 
こんな感じで混ぜて
 
180度のオーブンで45分焼きました。
 
🍀
 
そして
 
ヨガ仲間のお友達から
 
大好きなこれ
 
昨日、いただきました・・
 
 
毎回
 
取り合いで食べるほど
 
めちゃんこ美味しいのです。
 
家族みんな大好きなんですよ〜
 
ありがたい。。。
 
グルテンフリーなのが
 
これまた嬉しい❣️

🍀
 
今日から給食が早出しなので

いつもより

30分早く家を出なくちゃなのです

急げーーー💨

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』


イベントバナー