*絶品!!ふっくら蒸しハンバーグ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーさん☂️
 
今朝は5時20分頃
 
娘のけたたましい目覚まし時計に
 
起こされました💧
 
ちょうどいい夢見てたところだったのに
 
ピーピー鳴り止まない目覚ましで
 
ジ・エンド
 
くそーーーーームキー
 
今朝方の夢に
 
ニノと相葉ちゃんが出てきて
 
みんなでカードゲームをやって
 
盛り上がってるところだったのよ。
 
同じグループには
 
他にも人がいたけど
 
ニノと相葉ちゃんのいるグループって
 
どんな状況よ〜❤︎
 
私も同年代の設定だったのよねラブ
 
親密にラインまでしてて
 
めちゃ浮かれてたのに・・・
 
泣く泣く起きて
 
朝の準備をしました💧
 
今日はホームでの試合じゃないから
 
もっとゆっくり出来ると思ってたのに
 
残念・・・💧
 
そんな私の楽しみを奪った
 
罪深い娘への今日のお弁当は爆笑
 
 
ハンバーグ弁当
 
昨晩のうちに
 
ここまでこしらえておきました
 
豚挽肉で蒸しハンバーグ
 
豚挽肉 200g
卵 一個
玉ねぎのみじん切り 1/2個分
パン粉 大さじ3くらい
牛乳 大さじ2
ナツメグ 少々
塩胡椒 少々
 
全ての具材をよく混ぜて
 
丸めて一晩置いておきました・・。
 
このハンバーグ
 
昔、
 
ひみつの嵐ちゃんで
 
山田優ちゃんが
 
こんな感じで作ってたのを思い出して
 
検索して
 
自分流に作りました〜
 
これ
 
嵐のみんなが
 
大絶賛してたよね。。。
 
 
作り方は簡単!
 
フライパンで焼け目をつけて
 
ハンバーグの半分の高さまで水を入れて
 
蓋をして蒸し焼きにします
 
 
水分が無くなってきたら
 
醤油 大さじ1
みりん 大さじ強
生姜のすりおろし 適量
オイスターソース 小さじ1
 
を入れて絡めたら出来上がり
 
これ
 
蒸してるのでふわふわ・・・
 
冷めても美味しかったです・・
 
娘にはチーズを乗せて
 
チンしてお弁当に入れました・・・
 
 
ブロッコリーは
 
水分を飛ばしたいので
 
さっと茹でてから
 
中華スープの素を入れて
 
炒めてます
 
 
今日の茹で卵は
 
昨晩のうちに麺つゆに浸してたので
 
味付けたまごになってます
 
いい感じにできてました。
 
サラダチキンは市販品。
 
デザートにはスイカ
 
あと

一応おにぎりも持たせました
 
🍀🍀
 
昨晩は

息子とライン電話で長話ししちゃったわ
 
大学で最近
 
めっっちゃお洒落に暮らしてる人と
 
友達になったらしい。
 
一人暮らしの部屋も
 
着ているものも
 
持ってるものも・・・
 
出してくれるコーヒーも
 
食器も
 
全てシャレおつ。
 
テレビでしか見たことのない
 
モダンでカッコいい暮らしてる友達をみて
 
ただただ

驚いて帰ってきました。

自宅に戻り

自分との生活の差に

ため息出たみたい(笑)
 
今度
 
そのお友達の部屋の写真
 
撮ってきて!
 
ってお願いしたので

貰ったらアップするね

本当に

オシャレなのよー

私もその彼のインスタ見たからさ。

絶句したもん

カッコ良すぎる家具と部屋に。。

写真の撮り方も

センスの塊

こんなハイセンスな人と

友達になれて

本当に良かったね

身分の違いを

目の当たりにするけど(笑)

とにかく

楽しくて充実してる感じが伝わって来て

母は嬉しい限り‼️


その友達と食べた

餃子とザンギの定食

札幌の餃子製造所に行って来たんだって。

美味しそう〜酔っ払い

🍀

今日は雨予報なので

試合観戦は無理そう〜💦

残念だわ

今日も応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』






イベントバナー