*蓋が閉まらない今日の娘の3D弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☁️
 
今週は二日だけの勤務なので
 
嬉しいな・・・
 
🍀
 
昨日、
 
久しぶりに部活に出た娘。

ヘトヘトで帰ってくると思ったら
 
『楽しかった〜』と

笑顔で帰ってきた
 
やっぱり
 
家でゴロゴロしてるより

部活に出た方が
 
充実してていいよね👍
 
でも
 
今日は整形外科受診の日なので
 
また部活をお休みしないとです。
 
しっかり治して
 
スッキリ復活できるために!
 
🍀
 
そんな娘への今日のお弁当は・・・
 
 
骨付き唐揚げのお弁当
 
 
昨晩からつけておいたので
 
しっかり味がついてて
 
美味しくできました
 
 
いつもと同じで
 
ヒガシマルうどんスープの素と
 
生姜チューブを入れて
 
揉み込んで
 
薄力粉大さじ1
片栗粉大さじ1
 
をまぶして揚げました。
 
 
横から見るとこんな感じ。
 
蓋が閉まらなくて
 
大変だったわ。。

ぎゅーぎゅーに

押し込んで入れたので

娘に怒られそうニヤニヤ
 
あと
 
ブロッコリーとエビのカレー炒めも
 
入れてます
 
 
最近、
 
ブロッコリーは
 
カレー粉とコンソメで炒めるのが
 
マイブーム。
 
 
他には

生ヤングコーン炒め
卵焼き
ミニウインナーなど

🍀
 
こちらは旦那のお弁当
 
今日も味無しパイナッル入りウインク
 
 
🍀
 
先日行ったセカンドハウスの
 
 
庭に生えてたふきと
 
明日葉を
 
母が調理して持って来てくれました
 
 
ふきは下処理が大変だったことでしょう

きゃらぶきや煮物など

ありがとう❣️
 
 
娘の大葉のお焼きも・・・

作って来てくれました。
 
ありがたい!
 
春の風味を
 
美味しくいただきました。
 
🍀
 
今日のかわいこたん
 
 
出てくる瞬間でございますニコニコ
 
 🍀

今日も応援クリック📣感謝感謝です
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』