*炊飯器で簡単チャーシュー弁当と私の好きなもの* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
スッキリ晴れてますが
 
冷えてますね・・
 
今朝は

珍しくなかなか起きれなかったわ〜💧💧
 
今日まで給食準備期間なので
 
半日業務。
 
明日からやっと給食が始まります
 
毎日弁当作りをしてた親御さんも
 
やっと解放されますね!
 
給食のありがたみを感じる日々💪

高校でも給食があったら良いのに〜
 
🍀
 
昨日の娘、
 
春季千葉県高校野球大会での
 
お手伝いは丸一日だった上に
 
帰りは雷雨で土砂降り。。
 
疲れ切って帰ってきました。
 
そんな娘へ

豚肉で疲労回復弁当です
 
 
炊飯器で簡単チャーシュー丼弁当
 
 
塩胡椒をした豚バラブロックとネギ
 
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
生姜 適量
 
これらを入れて
 
炊飯器の煮物ボタンで
 
60分
 
 
ほったらかしても
 
美味しく柔らかく出来てました・・・
 
 
他には
 
レンコンソテー
ブロッコリーのカレー炒め
フランクフルト
ハムのお花
ミニトマト
冷凍食品のナポリタン
パイナップル
 
 
こちらは旦那のお弁当
 
何故か?肉が違うww
 
こちらは

娘の朝ごはん用に作ったトンテキ
 
それを入れました。
 
🍀
 
朝ごはんのお供で
 
私の好きな山ごぼう。。
 
これ
 
なかなかスーパーに売ってなくて
 
あると買いだめしちゃいます
 
 
キンパを作るときにも
 
使いたいのでね!
 
🍀🍀🍀
 
娘の野球部のマネージャーに
 
新しく入った一年生は3人。
 
その中の二人は
 
お母さんのススメで入ったそう。
 
お母さんが野球観戦好きだからって・・・。
 
そっか、
 
私みたいに
 
自分ができなかったことを
 
娘に託したのね・・・
 
『野球観戦大好きだから
その人とママって気が合うんじゃん』
 
と娘。
 
そっか・・
 
私と同じくらい
 
野球観戦が好きなのか・・・?
 
え、

本当??
 
私は高校生の時、
 
一人で巨人戦の外野席で
 
知らない人と
 
応援をしてた女よびっくり
 
千葉ロッテの二軍の試合にも
 
足繁く通ってたし。。。爆笑
 
筋金入りの野球観戦好き。
 
しかし
 
ルールは知ってても
 
この球がシンカーなのか?
 
スプリットなのか?
 
ツーシームなのか?
 
そういう球種は
 
よく分かって無いんだけどねウインク
 
 
とにかく親御さんも
 
野球好きな人が入ってくれたのは
 
嬉しいわ・・。
 
🍀
 
換羽が少し落ち着いてきたぱぴこ
 
綺麗に生まれ変わるまで
 
後少しかな・・・

 
 抜けた羽で遊んでました


、🍀🍀🍀

今日も応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』