*苦手克服キャンペーン!ピーマン主役の炒め物* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こんばんは。
 
今日の夕飯に
 
 
ピーマンと豚肉炒めを作りました
 
実はこのピーマンは・・・
 

段ボールいっぱいに

いただきました。。。
 
 

「がんばる国産ピーマンプロジェクト

×レシピブログ」の

 

モニターコラボ広告企画に

 

参加することになり

 

旬のピーマン様が

 

山ほど届いたので

 

簡単おかずを作ったってわけです。

 

実は

 

あたくし

 

ピーマンが嫌い。

 

いい歳こいて

 

嫌いなものがあるなんて

 

お恥ずかしい・・・のですが


本当ピーマンだけは


自分で買わないのよねー


味も食感も苦手。。。💧

 

脇役で入ってるピーマンは

 

食べれるけど

 

ピーマンが主役のおかずは

 

どうも苦手だったんですてへぺろ

 

でもこの企画を知って

 

産地直送の

 

美味しいピーマンなら

 

苦手を克服できるかも??

 

と思い

 

今回応募したんです・・・


そしたら見事当選⤴︎


商品が届いてみたら


ビックリ仰天の量ポーン


流石にこんなに食べれないので


ご近所さんに


配りました。

 
 
私のピーマンちゃんは
 
高知県からいらっしゃいました。。。
  
いらっっっしゃいませー☝️
(byにの)
 
 🫑
 
届いてすぐにピーマンの肉詰めを

検索しながら作ったら
 
 
めっちゃ美味しくて

大感動。
 
ピーマンの苦さとか
 
青臭さとか

独特のクセが全く無くて
 
超絶美味しいんです
 
私はあっさりこの肉詰め一品目で
 
苦手を克服しちゃったわけですが
 
まだ我が家には
 
横綱がいるんです・・・

その横綱は
 
ガーン

娘はピーマンが大嫌い
 
見るのも嫌!なんですって
 
『私は一口も食べないから!』
 
って念を押され
 
頑固一徹。。
 
全く食べようとはしませんでしたが
 
いつか
 
娘に美味しいって

言ってもらえるピーマン料理を作ろうと
 
企んでおりますキョロキョロ
 
 
さて
 
今回の豚肉とピーマンの炒めものは
 
ピーマン6個使用しました・・・
 
《3人分》
 
豚バラ薄切り 250g
※塩胡椒 少々
※酒 大さじ1
※片栗粉 小さじ1
 
ピーマン6個
 
●オイスターソース 大さじ1
●醤油 大さじ1強
●砂糖 大さじ1
●酒大さじ1
 
 
豚肉に※の下味をつけておいて
 
サラダ油を引いたフライパンで
 
肉を炒めて
 
食べやすい大きさにカットした
 
ピーマンを入れて炒め
 
 
●を入れて味付けしたら
 
出来上がり。。。
 
ずっと強火で作りました👍
 
 
同じマンションのお友達に
 
ピーマンをお裾分けしながら
 
ピーマンの美味しい食べ方教えて!
 
って聞いたら
 
『シンプルに豚肉と炒めるのが
1番美味しいよ』
 
って教えてくれたので
 
考えてみたレシピです
 
冷めても美味しいので
 
お弁当にもおすすめ👍です
 
しかし。
 
ピーマン嫌いの横綱娘、
 
やっぱりこの炒め物は一口も食べませんでした

美味しいよーって言ってるのに

食わず嫌い💢
 
私と娘の戦いは

これからも続くわね💧💧💧
 
 🍀
 
 レシピブログさん

高知県の農家の皆様

美味しくて新鮮なピーマンを

本当にありがとうございましたハート

🍀

「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています

【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】
 

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』