*ボーナスが出てもひもじい冷蔵庫の中身* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☁️
 
お天気の悪い
 
土曜日の朝です。
 
昨日の日記に書いてた
 
映画 天外者のこと
 
ずっと公開を待ち望んでたのに
 
まさかの誤字💧
 
大変失礼いたしました
 
しれーっと
 
直しましたが
 
最初
 
『天外門』と書いてしまってました・・・
 
平日の朝はギリギリの時間で
 
ブログを更新し
 
支度して仕事場へ行ってしまうので
 
一応見直ししてるのですが
 
よく打ち間違えをしてしまいます💧
 
昨日は
 
トイレ休憩の時にスマホを見たら
 
『字が違ってる』と
 
息子からラインが入ってて
 
慌てて書き直しました。
 
いつもすみません。
 
息子は
 
貴重な私のブログの校閲ボーイ。
 
ありがたい存在です!
 
🍀
 
さてさて
 
昨日の日記にも書きましたけど
 
ボーナス出たんだから
 
少しぐらい
 
豪華な夕飯にしようと思ってたのに
 
帰ったらバタンキュー
 
買い物に行く元気もなく
 
うとうと寝てしまい、
 
冷蔵庫にあるモノで
 
凌げるはず。
 
って思ったけど
 
冷蔵庫を見たら
 
ほぼカラ💧💧
 
冷凍庫にストックの肉も魚も無くて
 
オーマイガー
 
昨日は

チンするパスタなどを食べて
 
本当 ひもじい夕飯になりました
 
今朝のお弁当もひもじいけどね💧
 
ということで
 
今日のお弁当は
 
 
これは私のお弁当です。
 
お弁当用に作ってストックしておいた
 
ハンバーグがあったので
 
命拾いしたわ。
 

ミネストローネは
 
昨日の残り
 
ハンペンチーズは朝作りました
 
 🍀
 
そして
 
こちらは娘のお弁当。
 
今日は6時半に家を出て
 
部活に行きました
 

昨日で
 
娘はテストがおわり
 
部活から帰ってきて
 
そっこーお風呂に入って
 
8時には寝てました爆笑

夕飯も食べずに。。。
 
寝不足続きだったので
 
食欲よりも

睡眠をとってました爆笑
 

今朝作った
 
はんぺんチーズ焼きは
 

はんぺん 一枚
大葉 2枚
ツナ 大さじ1ぐらい
スライスチーズ 一枚
片栗粉 大さじ1弱
マヨネーズ 小さじ1
かつおだし 少々

材料は多分こんな感じで
 
全てを入れて混ぜて丸めて焼いただけ
 
簡単でヘルシー
 
美味しくできました。
 
保温ジャーには
 
チャーハンが入ってます
 
 
ハムカツは昨晩作っておきました
 
ハムもハンペンも

冷蔵庫にあって良かった。
 
やっぱりストックって大事ね。
 
餓死するところだったわ・・
 
ちなみに
 

冷蔵庫はこんな感じ
 
がらーん
 
まだ大掃除してないので
 
汚くてすんまへん
 
来週中に大掃除
 
旦那が始めます!w
 
🍀
 
今朝
 
悲しいお知らせがありました
 
毎日、
 
読むのが日課である
 
大好きな大好きな
 
大人気文鳥ブログ『ブンチョ日誌』さんの
 
モカちゃんが
 
亡くなりました。。
 
10歳7ヶ月でした
 
文鳥界では
 
大往生だと思います。
 
いつも愛に満ち溢れた内容で
 
微笑ましく
 
覗かせて頂いてたので
 
本当に
 
悲しくて。。
 
娘さんの辛さが
 
手に取るようにわかるので
 
自分のことのように
 
朝から泣きました。
 
 
🍀
 
かわいこたんは
 
まだ5歳
 
ぱぴこも長生きして欲しいな。。
 

🍀
 
今日はこれからフラダンス教室です

今日も応援クリックいつもありがとう
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』