*マジ旨唐揚げ入りサラダ弁当とみりんパウンドケーキ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます・・・☀️
 
今日も残暑が厳しい
 
厳し過ぎるショボーン
 
今朝も5時半起きで
 
娘を送り出しました。
 
今日はアウェイでの試合なのに
 
朝、早いわ💧💧
 
娘を見送ったら
 
二度寝しちゃった
 
🍀🍀🍀
 
今日の娘のサラダ弁当
 
 
 昨日作った唐揚げ

甥っ子達にも

大好評でした。
 

下味をつけた鶏モモ肉が
 
まだ残ってたので
 
朝、揚げてサラダに入れました。
 
味見した娘『マジ、うんまっっ』
 
その一言、
 
マンモスうれぴー⤴︎
 

そのマジ旨唐揚げを細かく切って
 
サラダにトッピンしました
 
この唐揚げ
 
本当、
 
何十回もココで書いてるけど
 
本当に美味しいです
 
ヒガシマルうどんスープの素様さま
 

 

鶏もも肉約300gに対して

 

一袋を混ぜ込むだけ!!

 

あとは生姜のすり下ろし、

 

にんにくすり下ろしを少しずつ入れて

 

片栗粉大さじ1、薄力粉大さじ1をまぶして

 

180度の油で揚げてください

 

本当に美味しいので


おすすめです・・・ニコニコ

 

🍀🍀🍀
 
先日
 
レシピブログさんのモニターに当選。
 

みりんが欲しくて
 
応募してたんです!
 
そのみりんを使って
 
パウンドケーキを焼いてみました
 

これ、
 
しっとり美味しいです
 
材料[普通のパウンド型一個分]
 
薄力粉 80g
強力粉 20g
砂糖 50g
卵 2個
タカラ本みりん 50cc
バター 70g
刻んだくるみ 20g

みりんはアルコールを飛ばし冷ましておく
 

全ての材料を混ぜて
 
型に入れて
 
170度に予熱したオーブンで
 
35分焼いたら
 
出来上がり・・・

めっちゃ簡単❣️
 
 
バターとみりんの風味で
 
めっちゃしっとり!
 
美味しいパウンドケーキが
 
出来ました・・・
 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

 
 🍀🍀🍀

今日のかわいこちゃん


片目開いてるよー

🍀🍀🍀

今日も水分補給をこまめにしましょう

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓