*女子高生のお弁当作り2日目* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーさん☀️
 
筋肉痛がひどい朝です爆笑
 
久しぶりの1日パートは
 
やはり
 
疲れました💧
 
しかも
 
この暑さ・・
 
子ども達の前では
 
フェイスシールドも付けるので
 
めちゃ暑い💧💧

その上

冷房のない場所で待機して弁当配布💧💧

暑すぎた〜💧💧
 
火曜日にして
 
もうバテバテ。
 
一週間、乗り切れるかしら??
 
🍀
 
 今日の娘のお弁当は

豚肉でお花巻き弁当❗️

ん?

ネーミングが微妙爆笑

とにかく

豚肉でお花を作りました🌼
 

 この豚肉のお花巻の作り方は‥

豚ロース薄切り4枚
ゆでたアスパラ5本
茹でた人参 適量
薄力粉 少々
塩胡椒 少々
 
●麺つゆ大さじ1
●すし酢大さじ1
 

こんな感じで巻き巻きして
 
フライパンでじっくり焼いて
 
 
●を入れたら出来上がり。


  アスパラの色がもっとグリーンだと

映えるのに‥

ひ弱な色のアスパラちゃんでした笑い泣き


今日の旦那のお弁当は

こんな感じ。


豚肉のお花巻きの他は

小松菜とエノキの中華和え
味付け卵
きゅうりの漬物
れんこんチップス
茹でかまぼこ
シチュー
メロン

娘にはスイカも入ってます🍉

旦那の分のスイカは無してへぺろ


🍀🍀🍀
 
毎日見る天気予報

最近は札幌の天気も

見るようになりました

こちらは今日も

クソ暑い1日になりそうだけどガーン

今日の札幌もやはり涼そう⤴︎⤴︎

夏の北海道は

やっぱり良いねー❣️

昨日も夜電話して

寮のご飯はどうだった?

美味しかった?

メニュー何だったの??

ゴミの出し方とか覚えた?


色々と

気になるので聞いちゃったわ

ご飯は美味しかったらしいし、

ちゃんとゴミ出しのことも

分かってました。

学校が無いと

話す人も居ないだろうし

声出さないと

声出なくなるもんねーてへぺろ

暫くは

電話してあれこれ聞こう思います

嫌がられ無い程度にね。

🍀

今日も水分補給しっかりして

熱中症には気をつけましょう!

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓