*寂しさと闘う私が作る竜田揚げ弁当3つ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます☀️
 
昨日のトレー洗い

必死でやり過ぎて
 
筋肉痛の私です爆笑
 
🍀
 
今週土曜日の13日に
 
息子が札幌に行く事にしました。
 
暫く ネット授業なので
 
まだ千葉に居ても支障はないのですが
 
7月から実験の授業ができたらいいな
 
 
先生がおっしゃってたらしく、
 
7月に大学での授業が
 
ゼロではないみたいなので
 
札幌行きを私も承認いたしました
(大袈裟・・爆笑
 
本当なら4月1日から
 
一人暮らしをしてたはずなんだから
 
そう考えれば
 
もう十分、
 
息子との時間はとれたはず。
 
だけど
 
やっぱり離れるのは寂しいし
 
辛いなぁ・・・
 
だって
 
話し相手が
 
居なくなるんだもん。
 
めっちゃ寂しいでは あーりませんか。
 
なんたって自由気ままな娘は
 
興味の無い話はスルー。
 
話し相手になりません。
 
旦那なんて持っての他・・・
 
今日あった事とか
 
色々話してても
 
全く聞いてません💢
 
息子が
 
誰よりも私の話をきちんと聞いてくれて
 
相談に乗ってくれてたのに・・
 
これから誰に話せばいいの?
 
息子のいない日々なんて
 
考えられない。
 
息子のいないご飯時間は
 
毎日、葬式のようだわえーんえーんえーん
 
本当は一人暮らしなんて
 
して欲しくないんだけど
 
そうも言ってられず
 
子離れしないといけない時が
 
わたしにも来ました
 
少しずつ
 
寂しさを紛らわして
 
生きていきます・・・💧
 
かわい子ちゃん(文鳥)がいるから
 
きっと大丈夫。
 
そんな
 
寂しさと闘う私が作る
 
今日の旦那弁当はこちら
 

 竜田揚げ弁当
 
鶏もも肉で作りました
 

鶏もも肉300g
酒 大さじ1
酢 大さじ1
みりん 少々
醤油 大さじ1
塩胡椒 少々
生姜すり下ろし 適量
 
昨晩こんな感じの分量で漬けておいて
 

片栗粉 大さじ4に絡めて
 
180度の油で揚げました
 
サクサク〜で
 
美味しくできました
 

他には
 
茹で卵
ほうれん草のジャコ和え
人参とピーマンのきんぴら
新生姜
ミニトマト
ハム
豆腐とネギと油揚げの味噌汁
キウイフルーツ
 
 
おかずが余ったので
 
息子と私の分も作っておきました
 
娘は自分でお昼を作りたいというので
 
無しです・・
 

ご飯は軽めに入れてるので
 
美味しい食パンのトーストも食べる予定。
 
相変わらず
 
炭水化物満載だわね💦
 
🍀
 
 息子が札幌に行っても

ライン電話で話せるもんね

最初は寂しいけど

きっと

私も息子も

新しい環境にすぐ慣れるんだろうな

🍀

今日も暑くなりそうねー

水分補給をしっかりして

頑張りましょう💪

🍀

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓