*衝撃的な給食弁当と合格もらえた娘弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。
 
昨日の給食弁当のシミュレーション、

無事に終わりました。

ま、
 
60食だけの作成なので
 
ラクラク時間内に終わりますよね

当たり前です。

そして作り終えて
 
試食したら
 
衝撃的に味が薄くってびっくり。
 
というか
 
味が全く無い・・・びっくり
 
おかずの春巻きと唐揚げは美味しくて
 
味も濃かったんだけど
 
添えてる温野菜は
 
キャベツとニンジンをただ茹でるだけ
 
塩気はゼロ。
 
マッシュポテトも
 
ほぼポテト素材の味のみ。
 
塩気はほぼ感じられません。
 
指示書通りに作ってるので
 
仕方ないんですが
 
これでは中学生には
 
おかずが足りない!
 
ご飯はそれなりにあるので
 
お腹いっぱいにはなるけど
 
ご飯が進まない💧って
 
思ったわ〜
 
これではクレームが来るだろうなー笑い泣き
 
と思いつつ
 
ペロリと完食した私でした・・・
 
おかずが足りなくても
 
お腹空いてたら
 
ご飯だけで食べれる息子のような子が
 
たくさんいることを
 
祈るのみです爆笑爆笑爆笑
 
🍀
 
今日も旦那はテレワーク。
 
長いわよね・・・
 
早く通常生活に戻らないかしら??
 
家でも普通に
 
仕事ができることに気づいちゃった旦那。
 
この先も
 
テレワークも併用されたら
 
困るわ・・・
 
実に困る。
 
亭主元気で留守がいい
 
🍀
 
さてさて
 
今日は旦那は弁当いらずなので
 
娘のお弁当を作りました。
 
娘も来週からお弁当持ちなので
 
その練習です!
 

今週は午前中だけ授業なので
 
お昼ご飯は家で食べます
 
まだ出席番号偶数の人としか会ってない娘ですが
 
昨日は新しく友達が出来たと
 
喜んで帰ってきました
 
キンプリファンに巡り合えた〜
 
 
喜んでました
 
良かった良かったニヤリ
 

と言う事で
 
今日も同じような娘弁当。
 

チキンナゲットを作りました

写真が暗い💧
 

鶏もも挽肉 200g
玉ねぎのみじん切り 1/4
マヨネーズ 大さじ1
薄力粉 大さじ1
ニンニクチューブ 少し
マキシマム 適量
 
全てを合わせて混ぜて丸めて
 
揚げ焼きしました 
 

あとは
 
サラダと海苔卵焼き
野菜卵スープ
キウイフルーツ
 
今日のお弁当も
 
娘に合格をもらえました
 
ほっ
 
🍀🍀🍀
 
今日はかなり暑くなるみたいなので
 
水分補給をこまめにして
 
頑張りましょう!!
 
応援クリック感謝感謝です
 ↓↓↓