*お久しぶりの息子弁当*  | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます
 
今日は給食弁当のシミュレーションをする日
 
来週から給食弁当を作るので
 
当日バタバタしないように
 
今日は50食ほど実際に調理してみて
 
弁当箱に詰めて
 
段取りや流れをつかみます。
 
なんたって
 
給食でお弁当を作るのに慣れてない私たち
 
しかも
 
750食を一気に作ります。
 
提供時間までに間に合わないと
 
困るからねー
 
ということで
 
今日は午前中だけの仕事では無く
 
片付けまであって午後まで仕事あり。
 
お昼は家で作れないので
 
息子のお弁当を久々に作りました。
 
本当、
 
 久しぶりです。。
 
 
久しぶりなので

息子の大好きな唐揚げ弁当を作りました
 
夏のクソ暑い中、
 
野球部の練習でクタクタな時も
 
唐揚げ弁当は

いつも喜んでくれてたので
 
私の作る唐揚げ弁当が
 
息子は一番好きだと思う・・・
 
作り方は
 
実にシンプル。
 
何度も書いてますが
 
鶏もも肉300gに
 
ヒガシマルうどんスープを一袋、
 
にんにくすり下ろしを入れて揉み込み
 
片栗粉大さじ1薄力粉大さじ1にまぶして
 
揚げるだけ
 

昨晩のうちにヒガシマルに漬けておいたので
 
味が染み込んで美味しくできました
 

あと
 
 
人参とピーマンの金平は
 
麺つゆのみの味付け。
 
これも
 
美味しいです


昨晩、竹の子の煮物も作ったので
 
その残りも入ってます
 

あと
 
今日の
 
旦那のお弁当はこんな感じですてへぺろ
 
 
パイナップルは
 
伊勢丹DOORに入ってたもの
 
完熟でめちゃんこ美味し〜
 
 他は

ニラ入り卵焼き
スナップえんどう
エノキとわかめの味噌汁
ハムのお花

今日のお弁当も美味しく出来ました
(日々、自画自賛ウインク

🍀🍀🍀

さっ

今週も頑張りましょう💪

今日も応援クリック📣感謝感謝です
  ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

みかぱちこ家のおうちでごはん

『レシピブログに参加しています』